フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 07日

マグノリアの季節の始まり


f0330072_0571975.jpg


マグノリアの蕾が、そろって膨らんで空を向いている!

f0330072_0575286.jpg


マグノリア・・・毎年のようにモクレンかコブシかで迷うけれど、これは、やっぱりモクレンね。

f0330072_102965.jpg


蕾も立派、木も立派。

f0330072_105732.jpg


ほんとの春はまだだまだだといってるうちに、花はちゃんと春を運んできてくれる。

f0330072_12424.jpg


プラタナス並木は、まだ春らしくないけれどね。^^

f0330072_131569.jpg


冬から春への橋渡し役を担ってくれているのは、カメリアかな。

f0330072_14943.jpg


対岸公園の梅は

f0330072_143427.jpg


寒そうに風に震えながらも

f0330072_155695.jpg


次々に花を咲かせている。

f0330072_161865.jpg


スミレも咲き始めた。

f0330072_164123.jpg


カエデの地味な花たちもね。

f0330072_17228.jpg


もうすぐ春!だから今のうちにと降ってきたのは雪!

行きつ戻りつ春へ向かう我が町であります。^^

f0330072_18953.jpg


「なかなか畑で駆けまわれなくて、退屈してきました・・・」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-03-07 23:56 | 植物のアルバム


<< コウノトリの親子      グレーの雲!雲?雲! >>