フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 14日

毎日春のマレ活動!


f0330072_9451994.jpg


「みなさーん、ボンジュール♪ 毎日お天気が続いています。

f0330072_946379.jpg


ひょいっと春になってきましたね!!

f0330072_9464382.jpg


あたしは、毎日やる気満々で船長さんとして畑に向かっています。

f0330072_9473067.jpg


次々に咲くムスカリの花も

f0330072_9475989.jpg


島のあちこちに咲いてるヒメオドリコソウも生き生きとしています。

f0330072_9483999.jpg


広い島を走り回るとお腹が空きます。おやつーー♪

f0330072_9491278.jpg


おやつを食べたらひと仕事!!

f0330072_9493942.jpg


あれーー、あたしがせっかく掘り始めた穴を母さんが塞いじゃったよ。

f0330072_950222.jpg


ねずみちゃーん、今日は会えないかな・・・

f0330072_9505179.jpg


泥んこになりすぎたら、川に入って

f0330072_9512228.jpg


ゆっくり泳いで

f0330072_9515640.jpg


ぶるぶるっとすれば

f0330072_9524529.jpg


はいっ、きれいになった・・・でしょ~?!

f0330072_9535081.jpg


お手入れは大事だからね。

f0330072_9543945.jpg


あ、猫たちがこっちを見てる。

f0330072_9551490.jpg


そろそろ帰りの時間だね。

f0330072_9554323.jpg


水仙の花たち、また明日ね。

f0330072_9561485.jpg


影と一緒の帰り道、春の明るい影だね。

f0330072_956477.jpg


毎日、あたしはネズミちゃんに会うために土いじり
母さんは、たくさんのミミズちゃんと会える土いじり。
長〜い冬の後の、嬉しいマレでの春の毎日が続きます。」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-03-14 22:42 | 日常の特別


<< カエルが鳴いた日のいろいろ      5分咲きのモクレン >>