2016年 03月 14日

カエルが鳴いた日のいろいろ


f0330072_10133049.jpg


島に着くと、柳の上を飛行機と飛行機雲が横切って行った。

f0330072_10143881.jpg


かっちゃんは、さっそくネズミちゃん探し!

f0330072_10151471.jpg


マレの仲間が、植付け用のジャガイモや玉ねぎを持ってきてくれた。
まだ畑の準備が整ってないけれど、がんばれ!というありがたいプレゼントである。
嬉しいな♪

f0330072_101638100.jpg


向かいの島の柳も美しい。

f0330072_10171363.jpg


少し冷たい風に吹かれながら、りんごのケーキのおやつ時間。
今年からマレ活動のお供の仲間になったピンクの水筒の中には温かい紅茶を入れてきた。

f0330072_10181470.jpg


「あたしもちょぴっと味見がしたいな・・・」U^I^U*

f0330072_10185592.jpg


おやつを食べたら島の移動開始!その時!カエルが、3度鳴いた!
「わたしたちも、目覚めました!」と言ってるように聞こえたな~。

f0330072_10193431.jpg


今日は柳が風に揺れて、ほんとにきれいね。船長さん、見通しは良好ですね。

f0330072_10215030.jpg


フィリップ島の柳は上から降ってくるようね。

f0330072_10222612.jpg


フィリップ島でひと仕事を終えると、その向かいの島のクリクリ師匠が生みたて卵をくれた!
1つ大きいのはアヒルの卵、その他の小さいのはニワトリの卵。嬉しいな♪

f0330072_10235983.jpg


さあ、日が暮れていくよ。家に帰ってシャワーを浴びなくちゃね。
今日もお疲れさまでした。

f0330072_1028165.jpg


日本からは、これまたマレ活動を頑張らなくちゃっと思える種の贈り物が届いた。
庭で花をたくさん育ててる友だちが、ちゃんと検疫所の確認もとって送ってくれたのである。
嬉しいな♪

かっちゃんに似てる!スヌーピーのいろいろも一緒に届いたのでした。
Fusaちゃん、ありがとう♪

f0330072_1032411.jpg


f0330072_1033620.jpg


「あたし、スヌーピーに似てるの??」 U^0^U*
なんだかとっても似てる気がするよ。おしゃべりだしね。^^

[PR]

by echaloterre | 2016-03-14 23:23 | マレ仕事・マレ遊び


<< マロングラッセ色 et 古いものさし      毎日春のマレ活動! >>