2016年 03月 16日

たまにはお行儀よく


f0330072_13862.jpg


「あたしだって、たまには、マレでおとなしくいい子にしていられるのです~」U^×^U*

f0330072_145025.jpg


うーん、おとなしくしているというよりは

f0330072_155894.jpg


退屈してるんでしょ??!??

f0330072_164347.jpg


「はいーー!

f0330072_17171.jpg


そうなんですよーーー!」

火曜日15日のマレ活動の主な仕事は
フィフィ島の倒れてしまっている大きなバラの木たちを起こすこと。
バラを支えていた大きな月桂樹の木をばっさりと切ったために
バラたちがお辞儀をするように倒れてしまっていたのです。
まあ、その作業に手間取って、時間がかかりました。

f0330072_1101689.jpg


「そういうわけで、あたしはネズミちゃん探しにも飽きちゃって

f0330072_1104248.jpg


というよりもこの島のネズミたちは、まだちゃんと冬眠から起きてないようで
追いかけようがなく・・・

f0330072_1114311.jpg


誰も遊んでくれないし、やけくそで草を食べているのであります!」

f0330072_1122743.jpg


おかしなかっちゃんだね~と、パクレットの花たちや

f0330072_11354.jpg


柳の新芽たちが笑って揺れて、きらきら輝いていました。

f0330072_1134813.jpg


「我らの島へ帰りましょう!!」

f0330072_1142289.jpg


はいはい、船長さんの命令だから、戻りましょう。

f0330072_1151281.jpg


我らの島のお隣の柳も揺れてるね~

f0330072_1154217.jpg


さあ、お腹も空いてきたから道具を片づけて撤収です。

f0330072_1175162.jpg


景色の中にレンギョウの黄色い色も見えるようになってきました。

f0330072_1171141.jpg


そうそう、今日のかっちゃんのマレ活動の始まりには

f0330072_1182291.jpg


ニコルおばさんの島のネズミちゃん探しもありました。

f0330072_1185388.jpg


ニコルおばさんと立ち話をしている間に
(ニコルおばさんは島の上、りんご姫は舟の上という状況での立ち話です。 ^^)
かっちゃんは、うろうろと動きまわり

f0330072_120031.jpg


危うくニコルおばさんの島に穴を掘り始めそうになりました。

f0330072_1205833.jpg


かっちゃん、お転婆が過ぎないようにね。

f0330072_1212452.jpg


帰り道の太陽やたんぽぽや

f0330072_1214714.jpg


夜の始まりの空がそう申しておりました。

f0330072_1221224.jpg


「はーい。気を付けまーす。」
気のない返事ですね。^^

f0330072_1225343.jpg


翌日の今日、16日は曇りで寒い日。

f0330072_1232751.jpg


「今日は、ゆっくり休んで、明日またお転婆します!!」 U^0^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-03-16 23:53 | マレ仕事・マレ遊び


<< 春の長い影      マロングラッセ色 et 古いものさし >>