フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 19日

ポルトガルキャベツの花の蕾


f0330072_9531286.jpg


これは、ポルトガルキャベツの花の蕾。
畑で収穫して、お浸しにして初めて食べてみたら
柔らかくてとてもおいしかった!
あっさりしたブロッコリーのような味がした。

f0330072_9545911.jpg


ポルトガルキャベツは、こんなに大きく育って
葉は巻かないけれど、その葉を摘んでスープにして食べるのが主な食べ方だと聞いている。
この写真は、畑のお隣さんのトニオのところのポルトガルキャベツ。
我が畑のは、葉っぱを鳥たちに食べられてしまったので
花の蕾だけを収穫して撤去した。

畑の仲間が花の蕾も食べるのかどうか・・・
今度聞いてみよう。

f0330072_958281.jpg


今日のかっちゃんは

f0330072_9584843.jpg


「おやつー!」

f0330072_959966.jpg


の叫び声はあったものの

f0330072_9593664.jpg


とてもおとなしく、のんびりと歩いたり

f0330072_100697.jpg


お手入れしたり

f0330072_1002413.jpg


真っ黒になることなく

f0330072_1004894.jpg


帰りの時間になった。

f0330072_101843.jpg


離れたところから見ると完全に真っ白!
でも、足の裏だけはしっかり汚れていたけどね。^^

f0330072_1014697.jpg


どんどん日が長くなって、夕方6時ごろまで畑にいられるようになった。

f0330072_1023281.jpg


「今日、おとなしかったのは、ネズミちゃんの穴の観察に集中していたからです!」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-03-19 23:52 | マレ仕事・マレ遊び


<< 春分の日      ぐんぐん進む春 >>