2016年 03月 21日

春です!泳ぎます♪


f0330072_21191293.jpg


春分の日の昨日のかっちゃん、まずは「春になったよ!それーー」っと飛びました。^^

f0330072_2120029.jpg


舟が川の流れで少し押されてニコルおばさんの島の横についてしまうと
かっちゃんは、ひょいとニコルおばさんの島に上がり
それから舟に戻ってくるかと思ったら!
おもむろに川に入ったのであります。

f0330072_21213536.jpg


そして泳ぎだしたのです!さあ、実況中継!長いですよw

f0330072_2122838.jpg


泳ぎます、泳ぎます!

f0330072_21223925.jpg


ぐんぐん泳ぎます。流れの真ん中辺りは深いので、ずるして歩いたりできませんw

f0330072_2125342.jpg


でも、それほど距離があるわけではないので

f0330072_21232047.jpg


そろそろ我らの島に到着です。

f0330072_21244978.jpg


さて、

f0330072_21263293.jpg


上陸?!

f0330072_2127932.jpg


おや

f0330072_21273912.jpg


もうひと泳ぎ?

f0330072_21291828.jpg


気温は14度くらいですが、かっちゃんにはもう少し暖かく感じるのでしょう。

f0330072_2130369.jpg


川の水が気持ちいいのでしょうね。

f0330072_21305196.jpg


今度は、ちゃんと上陸します。

f0330072_21311458.jpg


仕上げのぶるぶるぶる~も忘れずに!

f0330072_2131424.jpg


「かっちゃんの春の初泳ぎ、すばらしかったね~」

f0330072_21321024.jpg


ムスカリたちも、そして蜂もかっちゃんの泳ぎを讃えてくれています。^^

f0330072_2133284.jpg


今日はネズミちゃん探しも元気よく!

f0330072_21333251.jpg


早々に真っ黒になりました!

f0330072_21335711.jpg


いい春分の日です。~_~;

f0330072_21341848.jpg


ヒヤシンスの香りは酔ってしまいそうなくらいすばらしい。

f0330072_21352457.jpg


そろそろおしまいが近づいてきた水仙の花畑は

f0330072_21355481.jpg


かっちゃんにとってはタオル代わりになってきました。

f0330072_21363945.jpg


かくして、春分の日のマレ活動の前半、かなり飛ばしたかっちゃん

f0330072_21372140.jpg


後半は、チューリップの咲くフィフィ島に移動してのんびりと過ごしたのでありました

f0330072_21382942.jpg


よく働いた春分の日でした。
かっちゃんは、遠泳で肩の筋肉モリモリ!
りんご姫は、鍬やレーキを使って腕の筋肉モリモリ!

f0330072_21393926.jpg


マレを離れる前には、ニコルおばさんの島の木の上でメルルがご機嫌な声で歌っていました。

このメルルの子育ての様子の動画がsternenliedさんのところで見られます。→ ??
メルルは、日本語だとクロウタドリ、ドイツ語ではアムゼルです。

f0330072_21422969.jpg


「春のマレ活動、頑張りますよ~~。にゃむにゃむにゃむ・・・」U^×^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-03-21 21:18 | マレ仕事・マレ遊び


<< 泳ぐ、泳ぐ!      原種系のチューリップ Anci... >>