人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 21日

泳ぐ、泳ぐ!


泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_1551187.jpg


さあ、今日も我らの島を目指して!

泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_1553662.jpg


春分の日に続いて、翌日の21日も、今度は向かいの島に一旦降りて
そこから・・・

泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_1561525.jpg


泳ぐ!

泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_1563146.jpg


草の髪飾りをつけて!^^

泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_157139.jpg


ぐんぐん泳ぐ!

泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_1571935.jpg


舟の上にいる母さんの方を振り向いたりせずに!どんどん泳ぐ!

泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_1582248.jpg


はい、到着!

泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_1584230.jpg


りんご姫母さんの目の前には、いつものようにほっとする風景が広がっている。

泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_1592294.jpg


柳の枝の間からは、さらに向こうの柳が見える。
こういう景色を見る楽しさ!舟を漕ぐのは何て楽しいことでしょう♪

泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_20149.jpg


島の真ん中の洋ナシの木も大きく動きだした。

泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_203714.jpg


母さんは、土の掘り起こし

泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_21199.jpg


かっちゃんは、ネズミちゃんの穴の観察

泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_212657.jpg


「母さーん、そっちの調子はどうですか?こっちの観察は順調に進んでますよー」
ちゃんと報告に来てくれるかっちゃんである。^^

泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_22211.jpg


風が少々あって、冷たい。

泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_225753.jpg


「畑仕事は、毎日少しずつ!頑張りましょう。今日はこれにておしまい!」はい!

泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_234589.jpg


かっちゃん時計で、畑の時間割が決まるのでありました。

泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_241920.jpg


帰り道には、清楚な白いスミレが咲いていた。

泳ぐ、泳ぐ!_f0330072_24563.jpg


あら、かっちゃん、あなたのお鼻も白いわよ。
「あたしのお鼻も白くて清楚??」 U^I^U*


by echaloterre | 2016-03-21 23:55 | マレ仕事・マレ遊び | Comments(2)
Commented by アンジー at 2016-03-24 06:57 x
☆ おはようございます ☆

かっちゃんの 勇姿に いつも励まされますよ ♪ 鼻が白くなるまで ( ネズミちゃんの 穴を熱心に観察したしるし?! ) とことんやる! ところが… 私も… 頑張らねば!! って 思わされますよ

白いすみれ 園芸本では 見たことありますが… ホンモノ!は 初めてかも(*^o^*)
ほんと清楚ですね♪
Commented by echaloterre at 2016-03-24 19:37
# アンジーさん、こんにちは♪

春は、かっちゃん、大いに張り切ります。
白いスミレ、どこかで実際に見られるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 命日の花散歩      春です!泳ぎます♪ >>