2016年 03月 24日

レンギョウの輝くマレで


f0330072_2351855.jpg


柳がぐんぐんと緑になっていくのを追いかけるように
レンギョウもぐんぐんと黄色になり金色に輝く季節になってきた。

f0330072_23522448.jpg


白いヒヤシンスは相変わらず美しく

f0330072_23553358.jpg


その隣で、今度は黄色いヒヤシンスの花が開き始めた。

f0330072_2356893.jpg


炎のようなチューリップも咲きだしたな…と花観察をしていると

f0330072_235717.jpg


その近くで、かっちゃんが穴を掘り始めていた!

f0330072_2357282.jpg


「エッヘヘ・・・」

f0330072_23575397.jpg


この季節、かっちゃんが静かにしているなと思うと
それは、穴製作の作業中!なのである。

f0330072_23592687.jpg


「ちょっとやりすぎちゃったかな・・・

f0330072_23594986.jpg


いや、自分の仕事をしっかり果たしているのだから
ここはひとつ、威張っておこう!!」U^0^U*

f0330072_031332.jpg


これ以上ほっておくと、さらに真っ黒になるのでフィフィ島に移動!
舟で移動中、遠くに、白鳥が休んでいるのが見えた。

f0330072_04378.jpg


フィフィ島で畑の準備をしていると、掘り忘れのじゃがいもがでてきたので
「いっただきまーす」のかっちゃんである。^^

f0330072_053430.jpg


しかし、我らの島のネズミちゃんのことが忘れられず
この島では退屈しちゃうね。

f0330072_08787.jpg


「そうです、フィフィ島の畑の準備も少しずつではありますが進んできたので
我らの島に戻りましょう!」

f0330072_09364.jpg


そして、我らの島に戻ると
いかにも自分が仕事をしてきたように畑道具の傍で威張っているかっちゃんなのであった。

f0330072_010388.jpg


朧な太陽が浮かぶ白い空には

f0330072_0133756.jpg


青い雲。

f0330072_0141288.jpg


レンギョウが水面でも静かに輝いていた木曜日。

f0330072_014495.jpg


「なんだかもうすぐネズミちゃんにちゃんと会える気がするんです♪」 U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-03-24 23:47 | マレ仕事・マレ遊び


<< 草と花色の靴下      桜咲く >>