2016年 03月 25日

草と花色の靴下


f0330072_0323039.jpg
(撮影は数日前の晴れた日!)


手仕事中心の季節は終わりましたが
それでも毎日少しは毛糸に触りたい、少しでも手仕事がしたい!ので
ほんのわずかな時間でも手を動かして、シンプルな靴下を作りました。

f0330072_0351193.jpg


この写真の感じの春の花の色と草や葉の色のイメージの靴下です。
靴下編みを始めたときに、最初に使ったピンクの毛糸
その後使った羊歯色の毛糸を組み合わせました。

f0330072_041343.jpg


毛糸にもよりますが
手編みの靴下はほんとに履き心地がいいのです。
特に家でリラックスするときにはぴったりの靴下です♪

編み物は初めてだけど、靴下を編んでみたいという方もいらっしゃるようなので
次回は、この靴下をどんな風に編んだのか
簡単な流れを書いてみようかなと思っています。
どうぞお楽しみに♪ ^^

f0330072_044154.jpg


今日は、雨がしとしとと降る一日。
ここのところ晴れの日が続いていたので
こんな風に静かに降る雨が気持ちよくも感じます。

f0330072_04436100.jpg


公園でいちばんに咲き始めたチューリップは黄色。

f0330072_0453685.jpg


マレと同じく、公園でもレンギョウが燃えるように咲いています。

f0330072_0461567.jpg


まだカメリアも咲き続け

f0330072_0463930.jpg


紅白の梅は

f0330072_047141.jpg


雨の中で散り始めました。

f0330072_0505822.jpg


f0330072_0472285.jpg


この白梅は、実に立派です。

f0330072_0474891.jpg


「あたしは、ゆっくりの休日です」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-03-25 23:31 | 手しごと


<< 春は黄色      レンギョウの輝くマレで >>