2016年 03月 30日

ツバメの声と一人桜祭り


f0330072_034383.jpg


昨日、3月29日に今年初めてのツバメの声を聞いた。
アフリカからツバメたちが戻ってきたのだ!お帰り〜♪

ツバメが帰ってきたぐらいだから、そろそろ桜も満開かなと
一人桜祭り!の気分で我が街の桜通りまで行くと

f0330072_0364892.jpg


先日来たときよりもかなり開いている。

f0330072_037338.jpg


8分咲きくらいかな。

f0330072_0385545.jpg


日本では各地、にぎやかに桜祭りが始まるようですね。

f0330072_0394128.jpg


人ごみの中のお花見は、疲れてしまうけど

f0330072_0402365.jpg


私以外に「きれいね~」と見上げる人が誰もいないというのも

f0330072_041421.jpg


ちょっと淋しいね。

f0330072_0413014.jpg


斜め向かいの駐車場の桜も一斉に咲き始めた。

f0330072_04251.jpg


少し青空がのぞいた。

f0330072_0422941.jpg


隣の裁判所の庭では、モクレンとレンギョウも咲いている。

f0330072_0431466.jpg


また数日後に一人桜祭りにやってこよう。^^

f0330072_0475696.jpg



いつもの公園では

f0330072_049943.jpg
  

黄色いチューリップが増えて

f0330072_0493685.jpg


レンギョウはとても眩しく

f0330072_0502548.jpg


メルルは鶯のような声で鳴いていた。

f0330072_0505716.jpg


青葉の頃までには、もう少し時間がかかるけど

f0330072_0541372.jpg


セイヨウシデの雄花や葉が

f0330072_058293.jpg


次にやってくる爽やかな季節を感じさせてくれる。

f0330072_0582988.jpg


姫りんごにも少しずつ緑色が増えてきた。

f0330072_0585794.jpg


「あたしは、桜の花は見に行かなくてもいいけど、桜祭りのおやつが食べたいな〜
何かおいしいものをつくってください!!」 U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-03-30 23:31 | 植物のアルバム


<< 靴下編みの大まかな流れ      MajaさんのSAL ✵ JO... >>