フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 31日

3月の終わりの港


f0330072_1494891.jpg


3月31日は、寒い雨の日になりました。

f0330072_1503129.jpg


雨の合間を縫って港まで舟の雨水の汲みだしに行くと、風が冷たい冷たい。

f0330072_1511887.jpg


かっちゃん、早々に引き揚げますよー。

f0330072_1514262.jpg


「え、島まで行かないんですか??」
行きませんよ~!^^

f0330072_1501714.jpg


かっちゃんが見つめる先には、お隣のニコルおばさんの島が見えています。
ぼんやり淡い緑に覆われているのはマルメロの木。
寒くても雨でも果樹の木は、次の季節に向かっています。

f0330072_1532339.jpg


足元に一輪、キンポウゲが咲いていました。

f0330072_154553.jpg


野生の梅の花と空の色は同じ色。

f0330072_1544896.jpg


かっちゃんは、島へは行かないんだと諦めて、帰り道では草をむしゃむしゃと食べておりました。

f0330072_1553199.jpg


頭上には、新しい命がいっぱい。

f0330072_1565210.jpg


「お天気が悪くて思うように畑仕事は進んでませんが
それでも多少は進んだ3月でした!
4月もみんなにとって、穏やかでいい月になりますように♪」 U^I^U* 

[PR]

by echaloterre | 2016-03-31 23:48 | 植物のアルバム


<< 果樹の蕾、豆類の発芽、メルルの巣!      靴下編みの大まかな流れ >>