2016年 04月 02日

4月の写真カレンダー


f0330072_1125614.jpg


nickさんの写真カレンダーの4月は、
駒ケ根市の吉瀬のしだれ桜

f0330072_1144244.jpg


そして、駒ケ根市の花モモ!
どちらも日本の里の春の風景ですね。
春はほんとに嬉しい季節です。

nickさんのブログを見ていると、里にも山にも春が膨らんでいくのがわかります。

f0330072_1165164.jpg


こちらの公園では、黄色いチューリップとその向こうに黄色いレンギョウ

f0330072_117284.jpg


ピンクのチューリップはこれからひらひらと開きそうです。

f0330072_1175731.jpg


かっちゃんは、水たまりでひと休み?!

f0330072_1182673.jpg


山と渓谷のカレンダーは、「ヤマザクラと残雪の鹿島槍ヶ岳」です。
残雪の山もいいですね。

f0330072_1195229.jpg


川原のネコヤナギは思いっきり緩んでいるようです。

f0330072_1202421.jpg


公園の門扉のところの藤の蕾が出てきたなと思って近寄ったら
メルルのメスが枝にとまっていました。
枝と同じ色をしているので、最初は気がつかずに近寄ったのですが
ちっとも怖がっていませんでしたよー。^^

f0330072_1222147.jpg


「公園にもネズミちゃんはいますかーー??」 U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-04-02 23:30 | 日常の特別


<< ゲルダさんのヨーロッパナラの木...      果樹の蕾、豆類の発芽、メルルの巣! >>