2016年 04月 06日

カシュー、働きすぎよーー!!


f0330072_20593346.jpg


それはもう!笑顔が溢れちゃう春のマレのかっちゃんです。^^

f0330072_2102177.jpg


ある日は、一人で何度もニコルおばさんの島に泳いで行って
りんご姫が慌てて、舟で迎えに行ったり
大声で呼び戻すと一人で泳いで帰ってきたり・・・

しかし!
りんご姫が畑仕事に集中している間に
なんと、ニコルおばさんの島で穴を2つも掘っちゃったかっちゃん!!!
この時ばかりは、怒りましたー。

f0330072_2124546.jpg


その後は、ちょっと反省してるふり?!をしたり

f0330072_2132324.jpg


大人しくお利口さんらしくふるまったり

f0330072_2143262.jpg


でも、とにかくとにかく、ねずみちゃんのことで頭がいっぱいなのですね。

f0330072_2152578.jpg


狩猟犬の血を継いでるからしょうがないのよね。


少しずつ枝先に春が膨らんでるポプラや

f0330072_2161822.jpg


温かくなってもう咲くかなと思ってもなかなか咲かない洋ナシの花が

f0330072_21274468.jpg


そんなマレでの様子を見守ってくれています。

f0330072_216585.jpg





また別の日には

f0330072_2173825.jpg


やっぱりにっこにこのかっちゃん!

f0330072_219875.jpg


ミラベルの枝に白い蕾がよく見えるようになった我らの島へ向かう背中にもやる気が溢れています。

f0330072_2110816.jpg


そのミラベルの白い蕾はこんなにふっくら

f0330072_21105550.jpg


フサスグリには地味な花が咲き始めていました。

この花が、あの真っ赤な実になるというのはほんとに不思議だな~
と毎年のように感心します。

こうして、美しい果樹の花々を観察している傍らに





山賊が現れましたーー





f0330072_21122129.jpg


顔で穴を掘ったようです・・・

かっちゃーん、毎回働きすぎですよーーー(;´∀`)

f0330072_21144063.jpg


どろんこかっちゃんはおもしろいね~って勿忘草も笑っています。

f0330072_21171320.jpg


一応、今回も反省しているようですが

f0330072_2118358.jpg


「うっししーーー、楽しい毎日だな~」
ご本人、心は有頂天♪

f0330072_21203852.jpg


お腹が有頂天になりそうなのは、生みたて卵のプレゼント!

「今日は52個も卵を産んだよー」
クリクリ師匠の嬉しい声とともに頂戴いたしました。
あれ、何羽のニワトリとアヒルを飼ってるんだったかな。
一日に52個もの新鮮卵があったら、おいしいおいしいケーキがいっぱいできますね。

f0330072_21234336.jpg


アヒルの卵は、小さめのニワトリの卵の3倍くらいも大きくてぷっくらしているのでありました。
この日に作ったオムレツのおいしかったこと!!

f0330072_21241811.jpg


「ちゃんとお利口さんにするから、あたしにもケーキを味見させてね♪」 U^I^U*
そんなこんなの春のマレ仕事は続きます。^^ 

[PR]

by echaloterre | 2016-04-06 21:30 | マレ仕事・マレ遊び


<< 着物に触れる日 <卯月>      満開を過ぎて・・・桜色の花びらたち >>