2016年 04月 08日

車窓から ー 黄色い花畑


f0330072_1143879.jpg


「みなさん、ボンジュー♪ カシューです。
街を少し離れて、車の窓から見えた黄色い畑!!
菜の花畑です。広いですね~。

f0330072_117315.jpg


今日は、また畑用の種や苗などを買いに少し遠くまでやってきました。

f0330072_1213925.jpg


運転したのは、あたしです!・・・と、一度言ってみたかったのよ~♪

f0330072_1164315.jpg


日本でフレンチラベンダーと呼ばれるラベンダー
フランスでは、lavande papillon ラヴァンドゥ パピヨン 蝶々ラベンダー といいます。

まだ風が冷たくて、ラベンダーの季節には遠いですが
店先では、この蝶々ラベンダーがひらひらしていました。

種もだいぶ揃いました。
あとは、どんどんマレ作業を進めるばかり!!

f0330072_1222824.jpg


黄色い山吹も街のあちこちで見かけるようになりましたよ。

f0330072_125686.jpg


今日も立派にそびえるカテドラル

f0330072_1262684.jpg


季節がよくなって、観光用のプチトランも走り出しました。

f0330072_127156.jpg


セイヨウハナズオウは、蕾が膨らんできて
遠くからも枝先が少し赤く見えるようになってきました。

f0330072_1274640.jpg


いつもとちょっと違う一日、嬉しくて興奮します!楽しいな~♪
でもでも、早く畑のねずみちゃんに会いたいなーーー!!
カシューが、本日の出来事をお伝えしました。」 U^0^U*
[PR]

by echaloterre | 2016-04-08 22:11 | 日常の特別


<< まだまだシデコブシ      うさぎとりすのおしゃべり >>