フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 10日

ウリ科の種たち


f0330072_19575857.jpg


ツバメが元気に飛び交う青空の朝です。
ツバメの歌声が「晴れ!晴れ!」と聞こえます。^^


さて、これはウリ科の野菜や果物の種たちです。何の種かわかりますか?

f0330072_19595257.jpg


黒い小さい種は、スイカの種。
時計回りに
メロンの種
キュウリの種
ズッキーニの種
かぼちゃの種
シチリアヘビウリの種
ポルトガルズッキーニの種です。

シチリアヘビウリの種は独特ですね。
ポルトガルズッキーニは初めて育てますが
かなり大きいズッキーニになるそうです。

あ、ひとつ忘れていました。

f0330072_20111892.jpg


ゴーヤの種もね。

直播きにするのは、もう少し先です。
いくつかの種は、家の中でポットに撒きました。

楽しみなのは、なんといってもシチリアヘビウリの花と実です。

f0330072_20143733.jpg


ツバメたち、お隣さんのとよの上でおしゃべりしています。

f0330072_20164058.jpg


「そんなこんなは後にして、早くマレに行きましょうよー!!」 U^I^U*
はい、はい!^^

[PR]

by echaloterre | 2016-04-10 20:10 | 日常の特別


<< モクゲンジ通りの春      ドラジェピンクとマカロンピンク >>