2016年 04月 11日

桃源郷と化していくマレ


f0330072_2037341.jpg


「母さん!ミラベルの花がたくさん咲いていますよ!!」
そうです。
一年の中でいちばんといってもいいくらい美しい季節がやってきました。

f0330072_20391526.jpg


空を仰いで真っ白に咲いているのは洋ナシの花。

f0330072_20395578.jpg


蕾はまるまるとして

f0330072_20402899.jpg


青い空がよく似合います。

f0330072_20454561.jpg


「お花見だ!!」
かっちゃんも喜んで?!泳ぎます。^^

f0330072_2046206.jpg


19度まで気温が上がって暖かいのです。

f0330072_20465218.jpg


この辺りは、泳いでるふりして歩いています。U^×^U*

f0330072_20472942.jpg


ミラベルにもこんなにたくさんの花!

f0330072_2048034.jpg


去年は、マレのどの島でもプラムの収穫がとても少なかったので
たくさんの花が咲くことはとっても嬉しいのです。

f0330072_20484788.jpg


今年はジャムもたくさん作れるかな。

f0330072_20494093.jpg


青空の下で、植物たちはどんどんと季節を進めています。

f0330072_2050214.jpg


フサスグリの緑の地味な花は、少しずつ実になり始めています。

f0330072_20503286.jpg


月桂樹にも、こんなかわいい花が咲きます。

f0330072_2051737.jpg


島の守り神のように大きくなっている月桂樹。
花の数も多くて、それが雨のように周りに降ってきます。

f0330072_20521017.jpg


今日の「おやつーー!」は、ちょっとエレガントね♪

f0330072_20524953.jpg


おやつの後は、芝生の上で「おいしかったよー」のダンス♪

f0330072_20534664.jpg


さて、島を移動中に見えてきたのは、サクランボの木。
ここは、ロジェ爺さんの島でしたが
今は、2人の男の子のいる若いご夫婦の島となりました。

f0330072_2055346.jpg


サクランボの木は、プラムや洋ナシよりも少し遅れて花が咲くようです。

f0330072_211724.jpg


フィリップ島でも
ぐんぐん大きくなる柳の枝の剪定などたくさん働いて

f0330072_212324.jpg


そうそう、休憩もしなくちゃね。

f0330072_2123273.jpg


かっちゃんは、そこで何してるの?

f0330072_213116.jpg


「草食べてるの。」
今日は大人しくていい子ですね。^^

f0330072_2133539.jpg


夕方になると、また空模様が怪しくなってきました。

f0330072_214434.jpg


青空で始まった長い日曜日のお話でした。
姫りんごはぐんぐんと春の姿になっています。

[PR]

by echaloterre | 2016-04-11 21:08 | マレ仕事・マレ遊び


<< フリンジ仕上げ      モクゲンジ通りの春 >>