2016年 04月 12日

メルルの巣をそっとしておこう


f0330072_158326.jpg


今日もマレでは、洋ナシの花が美しい。

f0330072_205576.jpg


花はますます白くなっていくようだ。

f0330072_213330.jpg


雲行きが怪しくなりそうだなと思いながら道具小屋の戸を開けると

f0330072_22816.jpg


メルルの母さん鳥が巣から飛び立って行った。
巣の中はのぞかなかったけど、きっと卵を産んで温め始めているところなんだな。
数日前にのぞいたときは
まだ卵がなくて今年は巣を作っただけで放棄しちゃったのかと思っていたところなので
母さん鳥を見てちょっと嬉しくなった。

f0330072_225937.jpg


畑仕事に必要な道具は隣の休憩小屋に移してあるので
しばらくは、このメルル小屋をそっとしておいてあげよう。^^

f0330072_235320.jpg


屋根と壁の隙間から上手に出入りして、卵をうまく雛に孵してね。

f0330072_244986.jpg


ミラベルの花も満開になってきた。

f0330072_26233.jpg


かわいいね、美しいね。

f0330072_27665.jpg


かっちゃんは、相変わらずネズミちゃん探しに熱中している。

f0330072_274354.jpg


本格的に雲行きが怪しくなってきましたよ。

f0330072_283032.jpg


ワスレナグサのような青い空がずっと続くといいのにな。

f0330072_2968.jpg


名残惜しいけれど、そろそろ撤収しましょう。

f0330072_293526.jpg


あら、船長さんはもう舟に乗っていますね。

f0330072_210539.jpg


「夕立が来る前に撤収しますが、今日はあたしとカエルの合唱をお届けしましょう。
短いですが、どうぞお楽しみください♪」 U^I^U*






姫りんごの蕾たちが

f0330072_21954.jpg


笑った拍子にほろっと開きそうよ。^^


[PR]

by echaloterre | 2016-04-12 23:57 | マレ仕事・マレ遊び


<< つま先から編む靴下      いよいよ姫りんごの花の季節! >>