人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 18日

MajaさんのSAL ✵ JOYFUL WORLD SAL - APRIL


MajaさんのSAL ✵ JOYFUL WORLD SAL -  APRIL_f0330072_914124.jpg

JOYFUL WORLD SAL - APRIL
Designed by The Snowflower Diaries
fil:DMC


うさぎとりすのおしゃべりが続いている間に
優しい色の花がたくさん咲いて
MajaさんのSALの4月が完成しました。

MajaさんのSAL ✵ JOYFUL WORLD SAL -  APRIL_f0330072_925917.jpg


姫りんごも花盛り

MajaさんのSAL ✵ JOYFUL WORLD SAL -  APRIL_f0330072_93203.jpg


MajaさんのSAL ✵ JOYFUL WORLD SAL -  APRIL_f0330072_94073.jpg


MajaさんのSAL ✵ JOYFUL WORLD SAL -  APRIL_f0330072_941595.jpg


MajaさんのSAL ✵ JOYFUL WORLD SAL -  APRIL_f0330072_943074.jpg


八重桜広場には

MajaさんのSAL ✵ JOYFUL WORLD SAL -  APRIL_f0330072_952967.jpg


木の下に花と同じ色の車が止まっていました。

MajaさんのSAL ✵ JOYFUL WORLD SAL -  APRIL_f0330072_955747.jpg


さて、花の季節は

MajaさんのSAL ✵ JOYFUL WORLD SAL -  APRIL_f0330072_961960.jpg


リラの季節の始まりです。

MajaさんのSAL ✵ JOYFUL WORLD SAL -  APRIL_f0330072_965229.jpg


リラが咲き始めるのは

MajaさんのSAL ✵ JOYFUL WORLD SAL -  APRIL_f0330072_972032.jpg


姫りんごが満開になる前なのですね。

MajaさんのSAL ✵ JOYFUL WORLD SAL -  APRIL_f0330072_98186.jpg


「次々に花が咲いて、目が回りそう♪」 U^I^U*


by echaloterre | 2016-04-18 23:50 | 手しごと | Comments(6)
Commented by nature21-plus at 2016-04-19 15:49
りんご姫さん
カメラにハレーションカットのためのフード付けてます。。花とかの写真の中央部が白くもやってます。。きれいな写真がもったいないです。。
フードを付けるか、手をかざして(手切り)強い光が直接レンズに当たらないようにすると消えますよ。。
以上、大きなお世話でした。。
そうそう!ソン・ベルチオなどという古いフランスのレンズが手に入りました。どんな写りをするのでしょう。。楽しみです。(笑)
Commented by echaloterre at 2016-04-19 16:25
# 焚き火小屋さん、こんにちは♪

そうなんです、もやもやの写りになっているのです。
アドバイスありがとうございます。レンズのことを少し伺おうと思っていたところです。
このもやってるのは、レンズに傷がついてしまっているからなんです・・・
手をかざして消えるといいんですが、消えません・・・残念!
湿気の多い畑で、片手撮りでとることが多いので、カメラも傷つきやすく、壊れやすいのです。
もう一方の手には、舟の竿やしゃべる等を握ってるのでありました。(*_*;
フランス製の古いレンズ!それはきっと味のあるいい写りになるでしょうね。
私もじいの写真を楽しみにしています。(*‘∀‘)
Commented by utaka at 2016-04-19 17:54 x
八重桜の下のお揃い色の車、いいですね。
そしてリラの色も似てますね。
ホントにいい季節!!
Commented by echaloterre at 2016-04-19 18:58
# utakaさん、こんにちは♪

偶然だと思うけど、八重桜やリラの色とおそろいの色でしょ。
ルノーの車です。
朝はまだ寒いんだけど、日中はぐんぐん気温が上がって、いい季節になりました。(*‘∀‘)
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-04-19 19:52
Majaさんの4月の刺繍、完成ですね。
楽しそうな刺繍。
おしゃべりが聞こえてきそうです!

5月はどんなのかな?
Commented by echaloterre at 2016-04-20 06:55
# Pochipochiさん、こんばんは☆

ね、なんだか楽しいおしゃべりが聞こえてくるでしょ?!
5月はね、猫の登場です。
もう発表されているので、Majaさんのブログを見に行ってみてくださいね♪
http://www.thesnowflowerdiaries.blogspot.fr/2016/04/joyful-world-may-pattern.html
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 白鳥と雲      Pommier du Japo... >>