2016年 04月 20日

早朝の姫りんご


f0330072_1934666.jpg


穀雨の日の朝は晴れ。
まだ暗い時間、街灯に照らされた姫りんご。
おはよう。

f0330072_1994228.jpg


しばらくすると
朝焼け色の雲。
おはよう。

f0330072_19104789.jpg


青い空と
白い花。
おはよう。

f0330072_19112192.jpg


花が溢れる
姫りんご通り。
おはよう。

f0330072_19121223.jpg


長い一日の始まり。
おはよう。




********************************

f0330072_19115821.jpg


朝一番ででかけたのは、獣医さんのところ。
カシューの目の下に、ものもらいのようなものができて
おや、でも目の際からはちょっと離れたもう少し下のところ。
もしかしたら、ダニかしら??
あら大変!
大事になる前に、診てもらおう!

診察の結果は
あらまあ、にきびのようなものとのこと。
ほっと一安心で、塗り薬をもらってきた。

4月後半、急に気温が高くなる日もあり
また、冬があまり寒くなかったせいもあり
今は特にダニに気をつけるべき季節。

毎月、予防はしているけれど
マレに行けば、当然のごとく虫たちのいる草の中に入るわけだから
かっちゃん、
母さんもしっかりチェックするから
あーたも気をつけてね。
「はい!!」U^I^U*

f0330072_19255631.jpg




[PR]

by echaloterre | 2016-04-20 23:23 | 植物のアルバム


<< まっさらな畑      美しいマレ >>