フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 24日

カラーの花咲き始めるマレ


f0330072_7461633.jpg


散り始めたもののまだ花の可愛らしさを楽しませてくれている姫りんご
その花たちに行ってきますと言ってから

f0330072_7472668.jpg


美しく怪しい雲を見上げて歩き

f0330072_7475515.jpg


港に着いて、これはにわか雨が来るだろうなとつぶやいて

f0330072_7484999.jpg


我らの島に着いたら

f0330072_7492091.jpg


カラーの花が咲いていた!

f0330072_7494594.jpg


このくるくるとした咲き始めが、なんともいいのだ。
どの花についても「咲き始めがいい・・・」と言っている日々が続いている。^^

f0330072_751079.jpg


そのカラーの花の並んでいる向こうから聞こえてくる音は

f0330072_7552256.jpg


かっちゃんが、バシャバシャと川の中を歩く音。

f0330072_810687.jpg


ねずみちゃんを探しながら、一人で春の運動会を楽しんでいるかっちゃん

f0330072_810547.jpg


今日も立派に真っ黒になりました!U^×^U*

f0330072_8112092.jpg


かっちゃんの勢いに負けじと、カシスも

f0330072_8114171.jpg


フサスグリも

f0330072_812175.jpg


イチゴも頑張っています。

f0330072_8122867.jpg


しかし、気温は低く、朝はまだ霜の降りる可能性もあり
植付けや種播きは停滞中。

f0330072_81314100.jpg


キンポウゲ畑は、気温に関係なく元気であります。

f0330072_8134816.jpg


この時季は、カラーの葉影がかっちゃんのお手入れ基地ね。

f0330072_8142634.jpg


帰り道の姫りんご通りには、花びらの絨毯が広がっていた4月最後の日曜日のお話でした。

[PR]

by echaloterre | 2016-04-24 23:45 | マレ仕事・マレ遊び


<< 祈りの重なり、光りの重なり      咲き始めのヤブデマリ >>