フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 30日

活躍犬カシュー!


f0330072_23563777.jpg


いつも尻尾フリフリのカシューではありますが、28日は
いつもの3倍ぐらい左右に大きく揺れていたその尻尾!

f0330072_061597.jpg


「今日こそは、ねずみちゃんに会うぞーー」という勢いで
ねずみちゃんの横穴を壊そうとするので、

f0330072_075795.jpg


島が壊されては大変!と制止するりんご姫でありますが、
泳いで気持ちを整え、次の機会を狙うかっちゃん
なかなか勢いが止まりません。(;´∀`)

f0330072_010018.jpg


第1ラウンド終了!

f0330072_010563.jpg


ちょっと情けなくも見えますが
それは、お腹が空いたからのようです。^^

その後、島を移動してる最中、
気持ちが前のめりになったかっちゃん、思わず舟から川に飛び込んだ!

f0330072_0154055.jpg


目指すフィフィ島に向かって泳ぎ始めましたが

f0330072_0164961.jpg


ちょっと遠すぎた!すぐそばのトニオ島にとりあえず上陸!

f0330072_0172833.jpg


そして、トニオ島と陸続きの元ロジェ島の端っこの桜の木の下まで走りました。

f0330072_018573.jpg


「船頭さん!早く舟をここにつけてくださーい!」
お調子者ですね。^^

f0330072_0194038.jpg


気を取り直して、フィフィ島に向かいます。

f0330072_0201441.jpg


フィフィ島でも、花が終わって実に変わろうとしているサワーチェリーの下を通っては
走り回って、ねずみちゃんを探し回り

f0330072_02113100.jpg


舟の周りもくまなくチェック!

f0330072_041447.jpg


第2ラウンド終了のゴングを鳴らそうとしているのは

f0330072_0214986.jpg


無花果の葉っぱたち。

f0330072_02406.jpg


よく見ると、もう小さな実が付いています。

f0330072_0242496.jpg


第2ラウンドの出来上がりが、昨日もご覧いただいたこの姿でした。
水も滴るいい・・・水泳犬!です。^^

f0330072_0261818.jpg


我が島に戻っての第3ラウンドは、少々大人しめで
まだ広く広がってる手つかずの畑を嬉しそうに飛び回ります。

f0330072_0275542.jpg


そして、この日の仕上げにキンポウゲ畑を駆け回り

f0330072_0284976.jpg


満足そうな黒い顔に、ちょっぴりお疲れが見えますが

f0330072_0294443.jpg


夕陽に向かって、風を受けながら、「一日楽しかったな~」と
自分の活躍を誇らしげに思っているかっちゃんでありました。

f0330072_0311530.jpg


真っ黒かっちゃんに比べ、夕陽に輝くカラーの花の白いこと!!

f0330072_0315421.jpg


かっちゃんの一日は楽しく終わりましたが、
りんご姫の一日は、この後のシャワー大会が一日の〆の最終ラウンドであります。U^×^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-04-30 22:54 | マレ仕事・マレ遊び


<< 寒い4月の終わり      ハクウンボク?バイカウツギ?エ... >>