フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 08日

雨が降る前に

f0330072_00085312.jpg


セイヨウサンザシの香りに包まれて


f0330072_00103234.jpg


マレに着くと
カラーの花がたくさん開いている!


f0330072_00104844.jpg


一日来なかっただけなのに
アスパラガスは、こんなに伸びすぎてしまった!


f0330072_00110771.jpg


フサスグリは
ほんのり赤みが差してきたのがわかるようになった。


f0330072_00112034.jpg


カシスは花がいっぱい!
実ができるのが楽しみである。


f0330072_00063842.jpg


カシュー船長の
「明日は雨の予報だから、今日のうちに
ニンジンとカブとビーツの種を撒くように」との指示に従い
次々と種を撒いた。^^


f0330072_00113523.jpg


日照りが続くと
白くカラカラに乾く土。
水やりが必要な季節になってきているから
時折雨が降ってくれることは嬉しいことである。


f0330072_00152530.jpg


帰る頃には

雨の匂いがして
舟を漕いでいる間にポツポツと降ってきた。

種を撒いた後に降ってくれる雨は
恵みの雨。
雑草も伸びちゃうけど
嬉しい雨である。

五月雨を集めて育つマレの野菜
芭蕉にもマレの野菜を食べさせてあげたいな。^^


f0330072_00082581.jpg


船長さんは、種播きじゃなくて
別の活動でお疲れのようですね。
おやすみ、かっちゃん。 U^I^U*





[PR]

by echaloterre | 2016-05-08 23:25 | マレ仕事・マレ遊び


<< ネコの親子      セイヨウハナズオウとカテドラル >>