2016年 05月 12日

Bunnykins バニキンズ

f0330072_20291071.jpg


まんまる満月のようなパン・オ・レザン。
おいしそうでしょ。

でも
今日の主役はこのパンではなく
周りを走ってるうさぎたち。

そう
Bunnykins バニキンズのお話です。

ブログを通して知り合った方々の中にも何人か
このバニキンズシリーズの食器をご存知で
持ってらっしゃることを知った時は
とても嬉しかったです。

今日は
我が家のバニキンズ勢揃い!


f0330072_20292121.jpg


山へ


f0330072_20293342.jpg


海へ


f0330072_20294336.jpg


宇宙へも
でかけるバニキンズ♪


f0330072_20295795.jpg


マグカップや


f0330072_20300819.jpg


ミルクピッチャーもあります。


f0330072_20301981.jpg


食器の裏に記されているロゴもかわいいのです。
うさぎたち、働き物ですね。^^

バニキンズのシリーズは
イギリスの陶磁器メーカー、ロイヤルドルトン社のものです。

この温かみのある絵とクリーム色の食器は
朝食に使っていて、いい一日の始まりを感じさせてくれます。

バニキンズについて紹介されているサイトを見つけました。

バニキンズについて

そこから一部を抜粋して記しておきましょう。

「イングランドの名陶ロイヤルドルトンが約80年前から製作しているバニキンズシリーズ。
世界的にはピーターラビット以上の人気があるかもしれないコレクターズアイテムです。
バニキンズは、1934年にバーバラ・バーノン修道女によって生み出されました。
バーバラのお父さんは、ロイヤルドルトン社の役員でした。
新しい子ども用食器シリーズを開発しようとしていた彼は、
バーバラが子どもの頃から描き続けていた個性的でユニークなうさぎのイラストこそ、新製品にぴったりだと思ったのです。
こうしてバニキンズは誕生しました。
その後約80年を経て世界中にファンを持つようになったバニキンズは、
今ではコレクタークラブもある人気のコレクタブルズとなりました。」


f0330072_20303241.jpg


よく使うのは、この2枚。


f0330072_20304775.jpg


バニキンズの家族にネズミたちも加わって
賑やかな場面です。


f0330072_20310713.jpg


「ねずみちゃんたちに、うわぎちゃんたち!!
一緒に追いかけっこをして遊びましょう♪」 U^I^U*






[PR]

by echaloterre | 2016-05-12 20:50 | 日常の特別


<< ソラマメの花開く      我が町の藤いろいろ >>