2016年 05月 13日

ソラマメの花開く

f0330072_17115320.jpg


雨続きの日々、12日の木曜日にようやく
にわか雨に降られるのを覚悟してマレへ行ってきた。

カラーの花の下で草を食むかっちゃんの傍で



f0330072_17120736.jpg


ソラマメの花が咲いたよ♪



f0330072_17121836.jpg


こちらのソラマメの播き時は2月頃。
我が畑には、3月の中ごろ
例のごとく遅めに撒いたけれど
生長ものんびり。



f0330072_17122880.jpg


食べられるのはいつになるだろう~~。



f0330072_17124488.jpg


カラーはこの場所がずっと前からお気に入りのようで
毎年元気に咲いてくれる。



f0330072_17130041.jpg


雑草はおおいに伸びて
かっちゃんが歩いているのも見えないくらいになってきた。



f0330072_17131469.jpg


雑草と化しているキンポウゲや
ワスレナグサ、カラスノエンドウ
カラーに
伸びすぎたアスパラとチャイブの花を添えて



f0330072_17132533.jpg


マレの花束。
一部食べられる花束です。 ^^



f0330072_17134154.jpg


畑作業は悪天のためなかなか進まないけれど
少しは進んでいるので
まあ、それなりに頑張って行きましょう。



f0330072_17135565.jpg


雑草は、
マレの仲間が近いうち刈り払いをしてくれる予定なので
それまでこの風景を楽しめます。(;´∀`)

キンポウゲ畑の中で小さくゆらゆらしている亜麻の畑、
この青い畑をもう少し大きくしようと日々努力しております。^^



f0330072_17141097.jpg


道端には
セイヨウニワトコの花が咲き始め



f0330072_17142282.jpg


セイヨウサンザシの花は満開です。



f0330072_17143351.jpg


こうやって写真をたくさん載せると



f0330072_17144690.jpg


香ってきそうでしょ?!



f0330072_17150096.jpg


船長さん、
今回も立派に控えめに真っ黒です。U^×^U*





[PR]

by echaloterre | 2016-05-13 17:45 | マレ仕事・マレ遊び


<< 薄紫に染まる桐の広場      Bunnykins バニキンズ >>