フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 15日

バラの季節の始まり

f0330072_00392467.jpg


小雨の中ではありますが
いつもの公園のバラたちが、そろそろですかね?と
尋ねるように開き始めました。


f0330072_00395178.jpg


ひと際華やかに
早々にたくさん花を開いてるのは
ピース

f0330072_00401322.jpg


こちらでは、
マダム・アントワーヌ・メイアン(Mme. Antonie Meilland)
と呼ばれる品種です。


f0330072_00402416.jpg


このバラの名前に関しては
ウィキペディアの経緯の項目に書かれています。→ ピース


f0330072_00400365.jpg


黄色とピンクの色合いは
気温や日照条件によって変化するようです。


f0330072_00393814.jpg


f0330072_00404763.jpg


f0330072_00405966.jpg


雨で下を向いている花を
下からのぞきこむように見るのも楽しいものです。


f0330072_00411287.jpg


蕾はまっすぐ上を向いていますね。


f0330072_00412517.jpg


スタンダード仕立てのバラの足元の花壇には
これからいろんな草花が植えられます。
毎年、テーマになる色があるようなので
今年はどんな色の花壇ができあがるのか楽しみです。


f0330072_00403531.jpg


観光シーズンの始まりに
ゆっくりと整えられて行く公園です。


f0330072_01143248.jpg


「小雨の中、あたしもにこやかにお散歩しています。
ほんとうは、濡れてる道路は嫌いなんだけどね・・・」 U^I^U*



[PR]

by echaloterre | 2016-05-15 01:20 | 植物のアルバム


<< コクリコ coquelicot      薄紫に染まる桐の広場 >>