人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 21日

クレール・マタンの色

クレール・マタンの色_f0330072_01123377.jpg


クレール・マタン
明るい朝という意味のこのバラの咲き始めの色


クレール・マタンの色_f0330072_01133492.jpg


清々しい朝の到来を思わせる
とてもいい色


クレール・マタンの色_f0330072_01130246.jpg


このバラの名前は
この公園にあるバラの中で
いちばん最初に覚えたのだったな。


クレール・マタンの色_f0330072_01140456.jpg


背の高いアリウムが
たくさんのバラの花の咲くのを待っているね。


クレール・マタンの色_f0330072_16335996.jpg

今日は暑くなりそうです。


クレール・マタンの色_f0330072_01142233.jpg


「花壇には、いろんな花の苗が植えられましたよ!」U^I^U*





by echaloterre | 2016-05-21 16:30 | 植物のアルバム | Comments(2)
Commented by nature21-plus at 2016-05-23 17:09
アリウムというの。。近くの雑貨屋の前の畑にあるのだけど。。
どう撮れば良いのかいまだ解らずシャッターキレない。。
デジタルなのに。。(笑)
Commented by echaloterre at 2016-05-23 21:18
# 焚き火小屋さん、こんにちは♪

アリウムは・・・ネギ坊主の一種ですね。(*´▽`*)
これは、ちょっと撮りにくい花ですね~
集まって咲いてればまだ撮りやすいのかもしれませんが・・・
それにここは花壇で、近寄ることもできないのです~
じいも、がんばってシャッターきってみてください!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏がいた!      5月の肩透かし - 小雨の小満の日に >>