人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 24日

終わりの頃の桐

終わりの頃の桐_f0330072_19510425.jpg


充分に楽しんだ我が町の桐の花も
そろそろ終わりの時季になってきた。

この広場に通じる道のうち
今年になって見つけた小さな石畳の道を50メートルくらい戻ってみる。



終わりの頃の桐_f0330072_19543336.jpg


このカーブを左に曲がると



終わりの頃の桐_f0330072_19544250.jpg


桐の広場が見える。
この辺りから、ほんのりと甘い香りが漂ってくる。



終わりの頃の桐_f0330072_19524247.jpg


やはり、
桐の花には曇り空が似合うな。



終わりの頃の桐_f0330072_19525639.jpg


桐の紋が目に浮かんでくるような
葉と桐の花たちの姿



終わりの頃の桐_f0330072_19530999.jpg


今年の5月は桐の月であったな。



終わりの頃の桐_f0330072_19532209.jpg


そんな桐の花を思わせる柄のワンピース



終わりの頃の桐_f0330072_19533489.jpg


深いオレンジのバラの色を思わせるワンピース



ショーウィンドウの中では
夏が始まっています。



終わりの頃の桐_f0330072_19534331.jpg


≪追伸≫ 私は日本では桐の花を見たことがありませんでしたが
nickさんのブログで日本の桐の花を見ることができました。
山の中の桐もとてもいいものですね。
nickさんの桐の花 →  




by echaloterre | 2016-05-24 20:02 | 植物のアルバム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 草の上で踊ろよ踊ろ♪      密かな散歩 >>