人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 31日

5月の終わりに

5月の終わりに_f0330072_19095605.jpg

雨が降り続く今年2016年の5月です。

今から11年前の5月の終わりにこの町で暮らすようになり
ブログを始めたのは、その翌年。
もう10年もブログを続けていることになります。

カシューが我が家にやってきたのは
8年半前。

5月の終わりに_f0330072_19103655.jpg

小さくて毛が短かったけど
筋肉はすでにしっかりついています!

5月の終わりに_f0330072_19104620.jpg

マレで穴を掘ったり

5月の終わりに_f0330072_19105677.jpg

走ったり

5月の終わりに_f0330072_19111326.jpg

大きくなったけど
マレでのかっちゃんの活動はあの頃と同じ!
U^I^U*

ブログ11年目も
静かに穏やかに
変わらず続けていこうと思います。

毎日のように写真をたくさん載せているので
2年も経てば、画像の容量がいっぱいになり
今回もまたブログを移動します。

新しいブログの準備が整い次第
お知らせいたします。

5月の終わりに_f0330072_19101555.jpg

6年前のカシューとりんご姫

船上の船長さんと船頭さんとして
マレ活動も日々の生活も前進!!

これからもどうぞよろしくお願いします♪







by echaloterre | 2016-05-31 19:30 | 日常の特別 | Comments(6)
Commented by nick-3 at 2016-05-31 21:00
echaloterreさんもブログ11年目ですかぁ、ほぼ私と同じかな。
私は2005年の11月からでした。
最近はアップする画像の容量やサイズを大きくしたので、すぐブログの容量が一杯に
なってしまう悩みは同じですね。
今は、大きさや画質を少し落としながらアップしてますよ。
Commented by echaloterre at 2016-05-31 23:52
# nickさん、こんにちは♪

そうですね、同じころに始めたことになりますね。
ブログなるものができて、少し経った頃だったと思います。
あの時期にブログを始めた方も多かったと思いますが、ずっと続けてる方は少ないんじゃないかな。
エキサイトで始めたのは、2007年からで、その時のブログのお気に入りにはnickさんのブログも登録してありますから
nickさんのブログにお邪魔するようになったのも、かなり初期のころですね。

そうなんですよね。画像の容量がすぐにいっぱいになるのは困りますね。
私の場合は、こうやって2年に一度くらいブログの引越しをするのは、気分転換でいいかなとも思いますが
nickさんのようは、貴重な写真を載せてらっしゃるし、
有料コースにすると、いちばん安いコースでも無制限で画像が載せられるようですから
そうするのもいいかもしれませんね。
Commented by moraisan at 2016-06-01 17:46
こんにちは。
みなさん画像容量がいっぱいで引っ越しを繰り返すようですね。
もしかして画像をそのまま投稿していませんでしょうか? これだと最近のデジカメ画像は数MBはありますから、すぐに容量はいっぱいに(T_T)
画像自体は勝手に縮小されますが、投稿した画像データは大きいので、すぐにサーバー上の容量はいっぱいになってしまいます。
私のブログの画像は大きい方だと思うのですが、あらかじめphotoshop(画像編集ソフト)で、一画像の制限で500㎅以下になるようにしています。
さぼり勝ちとはいえ、10年経過しても画像容量は、無料の制限である1GBの半分以下です。ご検討されてみてはいかがでしょうか。
カシュー姫、スレンダーでらしたんですね(@_@) 今はすっかり貫禄のある‥ (あっ!) レディになられてますものね♪

Commented by g-g- at 2016-06-01 17:48 x
2006年がもう終わりかけていた頃でした。
カシューの先輩になりますね。
やや胸を反らして。コホン

最後の写真は、いつも見ているけど^^
いつ見てもいいな~
まるでフランス人のようだ。ってフランス人なのにね。
Commented by echaloterre at 2016-06-01 19:09
# moraisanさん、こんにちは♪

アドバイス、ありがとうございます。(*‘∀‘)
こちらの画像のサイズは、KOで表されてるのですが、KBと同じと考えてよいようで
私は、だいたい110KOにして写真を載せています。
でも、毎日更新で、時には20枚くらい写真を載せるときもありますし、一日3つくらい記事を投稿するときもありますし…
写真を載せすぎなんですね、私の場合は。(≧▽≦)
引越しを楽しむことにしますね♪

カシュー、実は今でもウエストはキュッと細いんですよ!顔もね。
水に濡れるとそれがよくわかります。ふさふさの毛で貫禄が出ているようです。
ただし、マレで鍛えたので、肩幅、胸板、太ももの筋肉は、かなりものもです。U^O^U*
Commented by echaloterre at 2016-06-01 19:13
# g-g-さん、こんにちは♪

そうでしたね。懐かしいですね~。(*´▽`*)
g-g-さんは、g-g-だけにブログ仲間の長老ですね!
g-g-さんの前のカシューとりんご姫は変わりませんね。嬉しいな。
ふっふふ、
カシューはフランス犬だけど、りんご姫は
いつまでたっても、へっぴり腰の日本人ですよ。(^_-)-☆
さて、水無月はどんな曲を聞きましょうか・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 6月からは・・・      壁物語(2) >>