フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ

2015年 01月 25日 ( 2 )


2015年 01月 25日

グレーの雲とちょっとだけ青い空 -1月終わりの下のマレ

f0330072_3392944.jpg


日曜日、公園を散歩したあと、下のマレへも足を伸ばして!
あたしは、草を食べ、母さんは空観察 !

f0330072_3433818.jpg


いつものように夕暮れ時。

洪水はひとまず収まったようです。

f0330072_3444168.jpg


空を見ては、いいね~、いいね~って母さんがため息をついています。

f0330072_3461142.jpg


f0330072_3462865.jpg


f0330072_3464913.jpg


f0330072_3483423.jpg


川や木や土を見ても、母さんは嬉しそうなため息をつきます。

f0330072_3474794.jpg


f0330072_3494042.jpg


この雲を見ていたら、眠ってしまいそうになりました。
この雲は、夢への招待状かな。

f0330072_3514090.jpg


急に太陽が大きくなって
反対側の木々が赤く染まり始めました。

f0330072_353484.jpg


「いいね~」「うん、いいね~」
いい時間です。
ここには、あたしと母さんの好きなものが全部あります。

f0330072_3543766.jpg


雲の招待状のおかげで、今日もいい夢が見られそうです。U^ェ^U
[PR]

by echaloterre | 2015-01-25 23:37 | 雲のアルバム
2015年 01月 25日

×・- フレメの刺繍 ANEMONEの図案をパールピンクのリネンで ① -・×

f0330072_613728.jpg

ANEMONE L.N.17-3323.04
HAANDARBEJDETS FREMME
DESIGN : GERDA BENGTSSON


2年前から、1年に一枚パールピンクのリネンに刺繍をするようになりました。
今年はゲルダさんの花のリースの刺繍など、リネンを刺繍の花で溢れさせようと思ってます。
ひとつの記念の刺繍になるかな♪

ゲルダさんのアネモネのリースの刺繍をするのは、これで3回目。
2度3度と刺繍をしたいなと思う図案はたくさんあるものの、
実現しているのは、このアネモネと、小さいヤドリギの図案だけです。
それだけ私にとっては、魅力的な図案です、ねっ。^^

花、植物の刺繍をしているときが、いちばん嬉しいような気がするな~♪


f0330072_628826.jpg


今日はバナナでも遊んだし、長~いお散歩もしたし、ご飯もたくさん食べたし

f0330072_6293237.jpg


いつも以上に楽しい夢が見られそうです!U^ェ^U
[PR]

by echaloterre | 2015-01-25 22:09 | 手しごと