フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ

2015年 02月 24日 ( 1 )


2015年 02月 24日

ちっちゃい春


f0330072_83411.jpg


カシューの散歩公園でパクレットの花が咲きだした。
Pâques パック(復活祭)の頃に咲くのでpâquretteパクレットと呼ばれているのだけれど
今年の復活祭は、4月5日。まだまだ先だ。
最近は、真冬以外はいつでも見られるようになった。と、毎年のように書いて何年になるかな・・・

f0330072_87134.jpg


足元に咲く花を見つけるのはかっちゃんの役目ね。

f0330072_88333.jpg


日向は暖かくて、重いオーバーはそろそろ脱ぎたくなる。

f0330072_89123.jpg


牡丹の初々しい新芽たちは次々と起き始めた。

f0330072_895472.jpg


ヒメオドリコソウもひっそりと咲きだした。

f0330072_811730.jpg


予報では雷雨と言っていたのに青い空。

f0330072_8113560.jpg


怪しげな雲も現れたが、かっちゃんが大声で吠えて追い返してしまった。^^

f0330072_812875.jpg


「しっかりとした春がやってきてほしいものです!」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-02-24 23:24 | 日常の特別