フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ

2015年 12月 06日 ( 1 )


2015年 12月 06日

<パリ 10月の旅> レ・アール界隈


f0330072_805531.jpg


再開発中のレ・アールを眺めて

f0330072_814310.jpg


サントゥスタッシュ教会の横を通っていくと

f0330072_8221100.jpg


毛糸やボタンなどのお店、la droguerieの前に行きつく

f0330072_8312100.jpg


今や、日本にもお店が5店舗もできているのよね。
並べられている毛糸のグラデーションが美しく、お客さんとお店の人との話を聞きながら店内を行ったり来たりするけれど
結局Rocoちゃんも私も、これ!と決めることができず、そのままお店を出た。^^

f0330072_818489.jpg


近くには、リボンのMOKUBAのお店もあって

f0330072_8183436.jpg


たくさんのリボンが吊るされたり、並んでいたね。

f0330072_8194841.jpg


この辺りには、キッチン用品のお店も並んでいる。

f0330072_8204311.jpg


10月の半ばは、ハロウィンの飾りつけだったけど、今はクリスマスらしく飾られてるでしょうね。

f0330072_8212441.jpg


扉の取っ手には、louche ルシュ お玉ね。

f0330072_823402.jpg


このしゃもじ、へらを使うには、大きな大きなお鍋が必要!

f0330072_825502.jpg


パリの街では、歩く歩く!

f0330072_827627.jpg


ルーブルの裏手を歩いて、セーヌの左岸へ渡って・・・
ああ、この日のお昼には、何を食べたんだったかしら・・・^^;

f0330072_8313447.jpg


おいしそうね~といいながら、トロペジェンヌのお店の前も通ったのでありました。
10月は遠くなりにけり~♪
[PR]

by echaloterre | 2015-12-06 23:53 |