フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ

2016年 01月 25日 ( 1 )


2016年 01月 25日

飛行機雲のシンフォニー


f0330072_8561294.jpg


満月の夜の翌日は、春のような日差しと青空!

f0330072_8565524.jpg


気温は15度まで上がり

f0330072_8571893.jpg


ミモザの開花宣言をしてもいいでしょう?!

f0330072_8574123.jpg


澄んだ青い空に白い飛行機が小さく動いていく。これはシンフォニーの始まり。

f0330072_858507.jpg


そんな空の下、港を駆け回るかっちゃん

f0330072_8591678.jpg


「舟から舟への移動は、あたしの18番!ひょひょいのひょいっ♪」

f0330072_90015.jpg


船長さんも気持ちいいでしょうが、この景色の中、舟を滑らす船頭さんも気持ちいい♪

f0330072_91295.jpg


川上の方、マレの奥にも青空が広がっている。

f0330072_913514.jpg


しばらく来なくても、マレへの上陸の仕方は忘れてませんね。

f0330072_921746.jpg


島のいたるところにオオイヌノフグリが咲き

f0330072_925352.jpg


ヤナギやポプラはふっくらしてるね。

f0330072_932929.jpg


1月の末にこの暖かさ、なんだか調子が狂っちゃうね…と畑を見渡す。

f0330072_94116.jpg


ルッコラの花は、この冬、ずっと咲きっぱなしで

f0330072_944522.jpg


かっちゃんは、迷わず川の中を歩いてる。

f0330072_985960.jpg


それにしても青い空。

f0330072_991934.jpg


そこへ斜めに飛行機雲

f0330072_994120.jpg


川面で揺れる飛行機雲

f0330072_91058.jpg


揺れるヤナギの芽はほーんの少し膨らもうとしている。

f0330072_9105441.jpg


そんなヤナギの間に日が沈み始める時間がやってきた。

f0330072_9113432.jpg


白いもやもや雲も現れて

f0330072_9121777.jpg


ポプラは銀色に近くなる。

f0330072_9124794.jpg


飛行機雲がやってくるのは

f0330072_9132287.jpg


夕陽の方向

f0330072_9135089.jpg


空に飛行機雲のシンフォニー

f0330072_9142499.jpg


クレッシェンドで港の上に音が広がる

f0330072_9154349.jpg


最終楽章は静かに街の彼方へ。
まだ飾られているクリスマスのイルミネーションの星は、小気味よく終わるスタッカート。^^

f0330072_9212459.jpg


「今日はいいお天気だったし、気持ちのよいシンフォニーも聞けて、うれしい一日でした。」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-01-25 23:55 | マレ仕事・マレ遊び