フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ

2016年 01月 30日 ( 1 )


2016年 01月 30日

春色の毛糸


f0330072_127685.jpg


昨日29日、街を歩いていて自然と足が向かうのは毛糸屋さん。^^
マダムと話ながら、私の目が行くのは春らしい色の毛糸たち。
まだ1月の終わりだけど、今日は明るい空を見ているせいか、どうしてもこの毛糸たちから離れられなかった。

f0330072_1284640.jpg


冬の花、シクラメンも春を感じるように明るく輝いていたし

f0330072_1292286.jpg


穏やかな光の中でのティータイムを思わせるティーセットも見ているだけで嬉しくなってきた。

f0330072_131412.jpg


細い通りをのぞく度に、青い空の色に何度も会えるのが何と楽しいこと!

f0330072_1331848.jpg


落ち葉も微笑みかけるように仲良く並んで

f0330072_1334339.jpg


青い空は幸せ気分への効きめが大きいのよね。

f0330072_1343558.jpg


試しに編んでみた毛糸は、若草を思わせてくれた。

f0330072_136521.jpg


「夕方のマレの散歩も、影がぐーんと伸びて、気持ちよかったね。」U^I^U*


*******************************

f0330072_137189.jpg


そして、今日30日は、風がビュービュー吹く冬の日。

f0330072_1374197.jpg


お向かいさんのミモザは
大きく揺れて、ほんとの春が来るまでには時間がかかりそうだと愚痴をこぼしていました。^^

[PR]

by echaloterre | 2016-01-30 22:25 | 手しごと