フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ

2016年 02月 13日 ( 3 )


2016年 02月 13日

スタンダールな靴下2 完成!


f0330072_110799.jpg


どんどん編み進めて、あとはつま先を閉じるだけになっていたスタンダールな靴下2
ようやく完成させました。

f0330072_1142391.jpg


今度の模様の出方は、スタンダールな靴下1とまたちょっと違って楽しめます。

f0330072_1153120.jpg


この靴下は、2重3重に靴下を履くときのいちばん外側の靴下として大活躍!
とても気に入っているのであります。
スペインの糸で楽しく編めた靴下、この残り糸でネックウォーマーも作れそうです。


f0330072_1183630.jpg


再び大西洋の方から嵐がやってきて、今日は、風が強く川も波立ち、雨も時折激しく降る日です。

f0330072_119425.jpg


「ちょっと寒いからあたしも靴下を履いてみたい気がしないでもない・・・」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-02-13 23:22 | 手しごと
2016年 02月 13日

風に背中を押されて7年


f0330072_132238.jpg


いつの間にか、手術の日から7年が経ちました。
7年経ったとは思えないので、7年も経ったんだなという感慨は
少しずつお腹の底から湧いてきているところです。

南仏で療養していた時期も、その後も、今も
さまざまな形でたくさんの友人に助けられていることを思うと
7年の宝物は、とても大きなものに見えます。

友人たちが送ってくれた猿が浮き出たお懐紙と葉っぱの形のチョコレート。
元気の素をいただいて、またずんずんと前へ進みましょう。

2年前も雹が降る嵐の日だった13日、今日も嵐です。

強い風が吹いて春がやってくる。
風に背中を押されて、たまにぐーんと前進、普段は、一歩一歩楽しく前進♪

カシューも、治療の旅等によく付き合ってくれました。
一緒にまた元気に歩いていこうね。U^I^U*


f0330072_1435157.jpg

[PR]

by echaloterre | 2016-02-13 22:28 | 書いておきたいこと・健康
2016年 02月 13日

オレンジのキツネ


f0330072_103065.jpg
JOYFUL WORLD SAL - JANUARY
Designed by The Snowflower Diaries
fil:DMC


かわいいカラスを背中に乗せたかわいいキツネが現れました。

刺繍を始めてから、あちこちのブログでSALなるものを見かけて
私もいつかやってみたいなと思っていて、さあ、実現しようと思ったのが今年!
The Snowflower DiariesのMajaさんのデザインに出会って、これは刺繍しなくちゃ!と思ったのでありました。
ファンの方もたくさんいらっしゃるようですね。
ハンガリーに住んでらっしゃるMajaさん、
図案の文字の部分は、英語の他フランス語等、様々な言語もデザインしてくれているので、それも嬉しい点です。

SALなるもの、これはなんのことであろうか???
とこの文字を見かける度に最初の頃は、疑問に思ったものでした。
SALとは、STITCH A LONG の略だそうです。
マンスリーで図案が発表され、それを刺繍していく・・・楽しい企画ですね。

このキツネのデザインは1月のもの。すでに3月のものも発表されています。
さて、ゆっくり急いでw楽しみます。みなさんもどうぞお楽しみに♪


f0330072_1205497.jpg


外は今日も雨。

f0330072_1211480.jpg


プラタナスの幹の間から見える対岸公園の木々はやわらかいい色になってきました。

f0330072_1215621.jpg


雨に濡れた樹肌がとても美しいプラタナス並木。

f0330072_122277.jpg


空にも春の小川が流れ始めてるようです。

f0330072_1225860.jpg


街の方の空に青空がのぞいて心が弾みだしたのに

f0330072_1233738.jpg


しばらくしたら、雨がざんざんと降ってきました。

f0330072_124033.jpg


それでも紅白のカメリアを見に行ったり、雨の中でも楽しい散歩です。

f0330072_1242993.jpg


「家では、あたしと仲良く遊びましょう!!」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-02-13 00:58 | 手しごと