フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ

2016年 02月 15日 ( 1 )


2016年 02月 15日

ゲルダさんの SPRING FLOWERS ⑤


f0330072_9361890.jpg
Gerda Bengtsson " DANISH Floral Charted Designs" pp.10-11


昨年の3月9日でストップしてたゲルダさんのSPRING FLOWER の刺繍を再開しました。

一色でステッチして背景を刺繍し、春の花を地の色で浮き上がらせる。
春先に刺繍するにはぴったりの図案です。

去年、なぜ完成させられなかったかというと
一色で少々飽きてしまうというのもありますが
3月半ば頃になると、畑に力を入れる季節になるのです。
2月半ばの今は、畑のことを考えながら手を動かし、体力を蓄え、体調を整える時季であります。
それは、カシューもりんご姫も同じなのであります。^^
畑の活動が本格化する前に、このSPRING FLOWERを完成させましょう。


f0330072_943151.jpg


今朝は、昨日までとは風向きが変わり、東から西へと雲が流れていました。

f0330072_9451924.jpg


これは、いいお天気になるぞ!

f0330072_9455310.jpg


と思ったのは、束の間。雨続きで水嵩が多くなり流れも早くなっている川を見ながら

f0330072_9464591.jpg


港へ着くと、

f0330072_949455.jpg


雨やら

f0330072_9493184.jpg


霰が降ってきた〜。そして寒い!
さあ、舟の雨水をくみ出したら急いで家に戻りましょう。

f0330072_9495975.jpg


帰り道、かっちゃんは何度も港の方をふり返り、「また来るよー」と港との別れを惜しんでいたのでありました。

f0330072_9513423.jpg


「少しは晴れの日が続きますように…」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-02-15 23:33 | 手しごと