フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ

2016年 02月 25日 ( 1 )


2016年 02月 25日

早春のマレ活動始まる!


f0330072_9173484.jpg


ようやく明るい太陽が戻ってきた!

f0330072_9182741.jpg


船長さんもご機嫌で

f0330072_9184644.jpg


「ひょいっ!」

f0330072_919568.jpg


後ろ姿も頼もしく見えます。

f0330072_9193045.jpg


芽吹き始めたしだれ柳がそっと揺れて

f0330072_9195547.jpg


ポプラは青い空にまっすぐに伸び

f0330072_9202570.jpg


我らの島に上陸して、最初に迎えてくれたのは小さいムスカリの花。

f0330072_921233.jpg


咲き始めた水仙は、春の優しい太陽のよう。

f0330072_9214192.jpg


ハナニラもこれから咲こうとしているところで

f0330072_92238.jpg


そのハナニラのに似た色の花をたくさんつけているのはローズマリー。

f0330072_9223757.jpg


徒長した白菜には黄色い花が咲いて、白菜の菜の花になっていた。

f0330072_9233757.jpg


青い空の大きな雲!

f0330072_924327.jpg


島から眺める空はいいね~~♪

f0330072_9243424.jpg


島の奥の方には、ヒメオドリコソウも咲いていたね。

f0330072_9254333.jpg


「マレは楽しいですね~

f0330072_9261085.jpg


おやつちょうだーい♪」
どうもにこにこしてると思ったら!^^

f0330072_9245886.jpg


今日のマレからのお土産は、黄色い水仙と黄色い白菜の花。

f0330072_9271014.jpg


少々雑草取りをしたりしているうちに日が沈む時間が近くなってきた。

f0330072_9275850.jpg


「そろそろ帰る舟の出港時間ですよー」

f0330072_9284083.jpg


そう言いながら、なかなか舟に乗ってくれない船長さんですね・・・

f0330072_9292089.jpg


今日は日向ぼっこにちょうどいい日だったな。ぼちぼちと調子を出していきましょう。

f0330072_930439.jpg


あら!かっちゃんも新しい黒い靴!?上手に履きましたね・・・

f0330072_9304882.jpg


さあ、また畑の一年が始まります。

f0330072_9312778.jpg


広い空の下で元気に頑張りましょう♪

f0330072_932063.jpg


「船長もがんばります!!」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-02-25 23:58 | マレ仕事・マレ遊び