フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ

2016年 02月 29日 ( 1 )


2016年 02月 29日

2月29日のマレ仕事


f0330072_1805316.jpg


「お日さま、ボンジュー♪」 U^0^U*

f0330072_1813231.jpg


4年に一度の24時間のプレゼントの日は、空気は冷たいけれど晴れたのであります。

f0330072_1821419.jpg


「母さん、ちゃんと2月29日の太陽に挨拶しましたか??」

f0330072_1824778.jpg


船長さん、だんだん貫禄が出てきましたね。

f0330072_183999.jpg


マレの奥の方の春色が少し濃くなったようです。

f0330072_1834317.jpg


少し風が強いので、柳も大きく揺れてます。

f0330072_1841251.jpg


鶴の声が聞こえた!!と空を見回していると…
東へ向かう鶴の群れ!向かい風だけど、がんばって目的地まで飛んでいってね。

f0330072_1862230.jpg


地上で声を発するのはこの方しかいないわね。
「はい!おやつーー」^^

f0330072_187130.jpg


おやつの時間以外は、しっかり働く船長さん。

f0330072_1873121.jpg


大きな柳を見ながら、我々も向かい風の中マレを東へと舟を進ませます。

f0330072_1881584.jpg


ゆっくり舟を漕ぎながら流れていくマレの風景は美しいな。

f0330072_1885638.jpg


我々の目的地は、フィフィ島。

f0330072_189214.jpg


フィフィ島では、月桂樹の木の根元にひっそりとクリスマスローズが咲いていた。

f0330072_1817396.jpg


主たちは冬の間はやってこないからね、誰も見てくれなくてかわいそうね。
また会いに来るね。

f0330072_18104795.jpg


白鳥も挨拶にやってきた。

f0330072_18111050.jpg


後ろ姿も素敵ね。

f0330072_18113654.jpg


今度は、風に背中を押されて舟を漕ぐ。
並んで砂利を乗せた貨物列車が通って行く。
なんだかいつの時代にいるのかな・・・と70年代頃の日本にいるような気持ちになる。

f0330072_181301.jpg


「母さん、寒くなってきましたよ。」

f0330072_18133662.jpg


そうね、そろそろ帰りましょう。

f0330072_1813598.jpg


船長さん、とっても満足そうな顔をしています。

f0330072_18142631.jpg


2月は今日でおいしまい。
3月は、マレの景色が華やかになっていきますよ。

f0330072_18152715.jpg


「寒さに負けずにがんばりましょう!」 U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-02-29 23:59 | マレ仕事・マレ遊び