フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ

2016年 03月 28日 ( 1 )


2016年 03月 28日

「ここは海?」「いやいや湖よ!」


f0330072_21494036.jpg


北海道の景色を思い出すような平地の広がりに

f0330072_21501547.jpg


日本風の橋がかかった湖に

f0330072_21504135.jpg


のんびりの時間を過ごすあひるたち。

f0330072_21512852.jpg


復活祭の日曜日の昼食後に、町外れの湖にやってきた。

f0330072_21521236.jpg


風が強いので、あひるたちは風のこない場所で休憩中。

f0330072_21531482.jpg


湖には、かなり大きい波が立ち

f0330072_21533286.jpg


空には怪しい雲が広がっていく。

f0330072_21541085.jpg


「むむむ、

f0330072_21544275.jpg


こういう押し寄せてくる水は、南仏の海で見たことがあるぞ。

f0330072_2155248.jpg


ここは海???」

f0330072_2155462.jpg


「いえいえ、ここは湖です!」

f0330072_21561415.jpg


あひるの返事を聞いて

f0330072_21563868.jpg


しばらく考えたかっちゃん。

f0330072_2157470.jpg


「そうだな~。海にはあひるはいなかったし
水はもっと塩からかった。
そっか、
ここは前にも何度も来たことのある湖だ!」 U^I^U*

f0330072_21582061.jpg


今日もまたひとつ

f0330072_21584467.jpg


風が強いと湖にも波が立つということを学習したかっちゃんである。^^

f0330072_21592043.jpg


ポツポツと雨が降ってきた。

f0330072_2159429.jpg


ここもマレと同じく、かつては完全な湿地帯だった場所で

f0330072_2201255.jpg


そこに湖を作って整備したのである。

f0330072_221853.jpg


「楽しかったけど・・・
あたしはやっぱり、
マレのおいしい川の水と畑のある島が好きだな~!!」U^0^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-03-28 22:03 | 日常の特別