フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常の一枚( 10 )


2015年 11月 06日

「母さん、雨です・・・」


f0330072_2231346.jpg


「母さん、雨です・・・濡れている道路の上、歩けません・・・」

昨日はあんなに川の中でバシャバシャと歩きまわってずぶ濡れになってたのに
この濡れた道路が歩けないとはね・・・w

きっと濡れたコンクリートの道は冷たくて気持ち悪いのね。

かくして、雨の日は、家で静かに女の子らしく!しているかっちゃんでありました。^^
[PR]

by echaloterre | 2015-11-06 23:30 | 日常の一枚
2015年 03月 11日

笑顔


f0330072_939148.jpg


春って楽しいな~♪
[PR]

by echaloterre | 2015-03-11 23:37 | 日常の一枚
2014年 05月 25日

カシューの花道


f0330072_4345424.jpg


公園の花壇にはたくさんの花が植えられ、花の間の道を歩くのが楽しみね、かっちゃん!
[PR]

by echaloterre | 2014-05-25 18:33 | 日常の一枚
2014年 05月 15日

笑顔あふれる季節


f0330072_84044.jpg


港でニコルおばさんがいることに気が付いたかっちゃんは、走り出してニコルおばさんに飛びつくように挨拶をしに行った。
今年もじゃがいもの収穫が始まったら、二コルおばさんがじゃがいもをおやつにくれるだろうと期待しているかっちゃんである!


f0330072_8424342.jpg


水遊びにもいい季節

f0330072_8433426.jpg


空では雲が笑っているね。

f0330072_8445114.jpg


風が吹いて、季節が進んでいく。

f0330072_8454219.jpg

[PR]

by echaloterre | 2014-05-15 23:38 | 日常の一枚
2014年 05月 07日

元気な証拠


f0330072_6592423.jpg


久しぶりに畑仕事で真っ黒になったかっちゃん、草の中に隠れて「汚れてませんよ」って言おうとしても大きなお鼻でわかっちゃいますよ。 ^^
[PR]

by echaloterre | 2014-05-07 23:57 | 日常の一枚
2014年 05月 04日

5月のプラタナス並木


f0330072_8561889.jpg


青々としてきたプラタナス並木は、夏へ向かう道。
明日5日は、立夏です。
[PR]

by echaloterre | 2014-05-04 23:54 | 日常の一枚
2014年 05月 01日

一人っ子


f0330072_6202337.jpg


今しばらくは、お母さんから離れないようにね。

f0330072_6221679.jpg


双子のフルク(オオバン)の親鳥は、お食事中。
[PR]

by echaloterre | 2014-05-01 23:18 | 日常の一枚
2014年 04月 30日

とんがりぼうしの女の子


f0330072_6253134.jpg


大きな白い水玉のとんがりぼうしのついた雨具を着た小さな女の子は、おばあちゃんと一緒に元気にお散歩。
公園の木々がとっても大きいから、小さい女の子がとってもとっても小さく見える。

[PR]

by echaloterre | 2014-04-30 23:23 | 日常の一枚
2014年 04月 22日

クロウタドリのべべたち


f0330072_815553.jpg


メルル(クロウタドリ)の赤ちゃんたちが生まれて1週間が経った。
目もパッチリと開いて、大きな口を開けて、一生懸命首を伸ばして餌を待っている。


f0330072_8181967.jpg


母さん鳥は、一生懸命餌を探してくわえては巣に戻り、それを繰り返している。
プラムの枝でひと休み・・・
私が小屋のそばにいて邪魔してるのね。ごめんなさい。^^
[PR]

by echaloterre | 2014-04-22 23:14 | 日常の一枚
2014年 04月 08日

いつも一緒に


f0330072_6125331.jpg



おじさんは、散歩するときも買い物をするときも
いつも年老いた犬と一緒だ。

犬は、気持ちよい風を顔に受けて幸せそうにしている。

おじさんと犬の愛情のバランスがとってもいいんだな。
[PR]

by echaloterre | 2014-04-08 23:23 | 日常の一枚