フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Pommier à fleurs 姫りんご ( 63 ) タグの人気記事


2014年 07月 06日

カシスのコンフィチュールとタルト


f0330072_5285383.jpg


カシスをごろごろとそのまま、酸っぱいサワーチェリーもごろごろとそのまま
甘酸っぱいコンフィチュールはおいしくて、パンがどんどん進んでしまう。 ^^

カシスとサワーチェリーの組み合わせは初めてだったけど
これがおいしくないわけはない!
カシスだけよりも楽しめる味になった。

f0330072_532413.jpg


朝方は雨という日が続いている。

少し気温も低いので、オーブンを使う気にもなる。

f0330072_5331075.jpg


熱いオーブンから出てきたのは、カシスを思いっきり乗せたタルト!

f0330072_5343345.jpg


アーモンドクリームにカシスの紫が移って

f0330072_5354150.jpg


思いっきり甘酸っぱいタルトは、この季節のとびきりおいしいデザート。

f0330072_5372367.jpg


夜には空まで赤く染まってきた♪

f0330072_5383018.jpg


「明日の七夕は晴れるかな??」 ^^
[PR]

by echaloterre | 2014-07-06 23:21 | 日常の特別
2014年 06月 23日

Tôt-fait aux abricots アプリコットのト・フェ


f0330072_541466.jpg


今日は、一日中しとしとと雨の降る涼しい日になった。

f0330072_54573.jpg


昨日の朝市で買ったアプリコットを使って、ト・フェを作ってみた。
アプリコットだけじゃ、色が寂しい気がして
マレで収穫したカシスをちょっと散らして・・・オレンジと紫、いい色合いね。

ト・フェは、バターの入らないクラフティ。
クラフティよりも早く焼きあがります。

生で食べるアプリコットもおいしいけれど、火の通ったのもおいしいな。 ^^

f0330072_574263.jpg


「静かで涼しい日です。ゆっくりお昼寝~♪ スースー♪♪」 ^^
[PR]

by echaloterre | 2014-06-23 22:10 | 日常の特別
2014年 04月 07日

春の出港!


f0330072_4454821.jpg


花の季節から新緑の季節へ
ぐんぐんと
前へ進む

f0330072_447674.jpg


そんな季節の動きに引っ張られて

りんご姫もカシューも
またぐんぐんと
前へ進むのであります。

春の舟出

f0330072_4475833.jpg


新しいブログ
以前と内容は変わりませんが!
どうぞ、よろしく。
[PR]

by echaloterre | 2014-04-07 22:00 | 日常の特別