人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 02日

×・- La Ronde Enfantine ② -・×


×・- La Ronde Enfantine ② -・×_f0330072_89377.jpg

*図案: La Ronde Enfantine by Compagnie des ouvrages


アルファベットの部分が終わりました。
上の段を刺しながら、先に刺繍し終えていたvからyまでがずれていた!というハプニングがありましたが、有能なハサミに活躍してもらって
間違えたちょっと横長になったvwxもいい感じだと思いながらも、ちゃんと図案どおりに直しましたよ。
クロスステッチとバックステッチの組み合わせのアルファベット、ちょっと時間がかかりましたね。


×・- La Ronde Enfantine ② -・×_f0330072_814411.jpg


このアルファベットに使った糸の色が、刺しているうちにとてもいい色に見えてきて、また色の名前を調べてみました。
Glycine violette 紫の藤の色です。
色の名前を知ってさらにいい色に見えてきました。

たくさん刺繍をしていくうちに、新しい色、たくさんの色と出会えるのも嬉しいのでありました。
次に使う青や茶色の色の名前は何でしょうね~。^^

×・- La Ronde Enfantine ② -・×_f0330072_8203559.jpg


このペンで書いたようなアルファベット、素敵でしょ??


×・- La Ronde Enfantine ② -・×_f0330072_8222029.jpg


クレール・マタン 明るい朝
この大好きな名前のバラが咲いているのを見て嬉しくなった八十八夜の日でありました。

by echaloterre | 2014-05-02 23:45 | 手しごと | Comments(2)
Commented by アンジー at 2014-05-03 11:57 x
☆ こんにちは ☆

ほんと 素敵な 名前の ブルー☆ それに 可憐な♪ 字体の アルファベットですね

すっごい かわいい 薔薇くんですね
花色も 私の 好きな サーモンピンク☆

うちの 名前に 惹かれて 連れ帰った… 10年近くなる ペニーレーンと 色が 同じみたい(*^o^*)

よかったら… どんどん フランスの薔薇くん 見せてほしい… ですが ( ぺこり)
ほんの… 時々でも
Commented by echaloterre at 2014-05-04 06:15
# アンジーさん、こんばんは☆

刺繍をしているといろんな美しい色に出会えるのも本当に楽しいですね。
種まき、植え付けの時期は、手仕事になかなか時間がかけられないけれど、少しずつでも進めていこうと思ってます。

山や野の花が好きなのですが、この公園のバラはちょっと特別!毎日のように見ているので、だんだん親しくなってきた・・・そんな感じです。
バラの季節ですもの、バラはどんどん登場しますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 白い花散り赤い花咲く      キショウブ Iris des ... >>