人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 31日

夏の始まり


夏の始まり_f0330072_6403014.jpg


「ナデットおばちゃんが、車で迎えに来てくれましたよーー!」

明日は蚤の市に出店するので、早朝から大忙しだ。かっちゃんのお散歩などまで手が回らない。
そこで、かっちゃんはナデットおばちゃんとフィフィおじちゃんの所へお泊りなのである。

大好きな車に乗って嬉しくて大興奮のかっちゃんではあるが、りんご姫母さんが「いい子にしてね。バイバイ~」と手を振ると
ちょっと寂しそうな表情になった。
母さんも、かっちゃんがいるとうるさいなぁと思うけれど、いなくなるとすぐ寂しくなるな。
家族ってそんなものよね。

夏の始まり_f0330072_6463493.jpg


しかしながら、静かな我が家はゆっくりした気持ちにもなるもので、かっちゃんの留守をいいことに?!こんなおいしいものを食べた。
さっき摘んできたいちごとフサスグリをバニラアイスに乗せ、スペイン土産の軽いクッキーを添えて
夏の始まりのデザートである。

夏の始まり_f0330072_6501786.jpg


畑では、ジャガイモの花がたくさん咲き始めた。
元気に季節が進んでいくね。

by echaloterre | 2014-05-31 23:39 | 日常の特別


<< 実りの季節の始まり      5月の終わりの花と雲と畑と >>