人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 16日

マレの愉快な虫たちとかわいい花たち


マレの愉快な虫たちとかわいい花たち_f0330072_16135095.jpg


カラーの花の奥に潜り込んでいるのは、その名もハナムグリ。

マレの愉快な虫たちとかわいい花たち_f0330072_16145197.jpg


しべにしっかりしがみついている姿は、あまりに一生懸命で微笑ましいな。

マレの愉快な虫たちとかわいい花たち_f0330072_16155550.jpg


ひょっこり現れたのはコクワガタ。

マレの自然に触れるようになって10年目になるけれど、ハナムグリもコクワガタも今まで見たことがなかった。
子どものころに、家の裏にあった雑木林でよく遊んだころから、かれこれ何十年も経って、フランスでまたお会いできるとは、いい夏になりそうだ!! ^^


マレの愉快な虫たちとかわいい花たち_f0330072_16183165.jpg


虫と花は上手に共存しているな。

マレの愉快な虫たちとかわいい花たち_f0330072_16191240.jpg


のんびりやのマレのアジサイは、実にゆっくりゆっくり、ひとつひとつ色づいている。

マレの愉快な虫たちとかわいい花たち_f0330072_1620197.jpg


エルダーの花も

マレの愉快な虫たちとかわいい花たち_f0330072_16561551.jpg


ジャガイモの花もさわやかで立派でかわいい。

マレの愉快な虫たちとかわいい花たち_f0330072_1701742.jpg


15日の夜8時過ぎの雲。

マレの愉快な虫たちとかわいい花たち_f0330072_1712641.jpg


「夕方の空は素晴らしいね!

マレの愉快な虫たちとかわいい花たち_f0330072_1715830.jpg


そして、酸っぱいさくらんぼのクラフティはおいしいよ!!」 ^^

マレの愉快な虫たちとかわいい花たち_f0330072_16571414.jpg


by echaloterre | 2014-06-16 16:12 | マレ仕事・マレ遊び


<< 涼しい便り      さやえんどうの収穫 >>