人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 19日

×・- La Ronde Enfantine ⑥ -・×


×・- La Ronde Enfantine ⑥ -・×_f0330072_23333248.jpg

*図案: La Ronde Enfantine by Compagnie des ouvrages


子どもたちが7人まで増えていました
続いてちょっとおませな女の子

×・- La Ronde Enfantine ⑥ -・×_f0330072_23361712.jpg


夕日の中で赤毛のかわいい女の子が登場し

×・- La Ronde Enfantine ⑥ -・×_f0330072_23364194.jpg


10人目は、ズボンのよく似合う女の子!

×・- La Ronde Enfantine ⑥ -・×_f0330072_23373020.jpg


輪になってきましたね。
全員を画面に収めるのが大変になってきました。

子どもの刺繍は目を入れるのがとても楽しいけれど
このキットの説明を全部よく見ても、目のステッチに関しては細かく書かれてなくて
小さい写真と、図案の中に点で書かれている目の位置から自分で決めて入れてみましたよ。
フレンチノット、この赤毛の女の子の両目の大きさがなかなか揃わなくて
何回も楽しみながら!やり直しました。

なんだか、この刺繍が夏休みの宿題のように思えてきました。
さて、できあがりはいつになるかな。


×・- La Ronde Enfantine ⑥ -・×_f0330072_23472018.jpg


散歩道の雲も木々も秋の気配。

×・- La Ronde Enfantine ⑥ -・×_f0330072_23493542.jpg


「あたしは、まだまだいっぱい泳ぎたいし

×・- La Ronde Enfantine ⑥ -・×_f0330072_23494842.jpg


夏の雲と一緒に遊びたいな♪」 ^^

by echaloterre | 2014-08-19 23:53 | 手しごと | Comments(6)
Commented by utaka at 2014-08-20 08:57 x
あ~~~楽しくなってきましたね。
原寸はどれくらいの作品なんですか?
お部屋に飾ったら、楽しくなりそうね。
Commented by miyabiflower at 2014-08-20 13:55
わぁ~~ ふえたのですね♪
どんな歌を歌いながら踊っているのかしら?
楽しくなります。
かっちゃんの泳ぐ姿、チャーミングです、そばで見ていたいなぁと
思いました^^
Commented by tamayam2 at 2014-08-20 17:30
おお、かっちゃんは水泳がうまいのね。私、来週ヨーロッパです
のに、なんだか寒そうね。これから支度しますが、何を持って
行こうか迷っちゃう。
Commented by echaloterre at 2014-08-20 22:01
# utakaさん、こんにちは♪

ずいぶん賑やかになって、楽しくなってきましたよ~。
刺繍全体の寸法は、37×41cmです。
ほぼ正方形かな。
私は40×48cmのリネンを使っているので、仕上げは少し横長にする予定です。
お楽しみに~。
同じようにパールピンクのリネンに刺繍したケシの花たちと並べて使おうかな~。^^*
Commented by echaloterre at 2014-08-20 22:03
# miyabiflowerさん、こんにちは♪

増えました!残りは4人です。
うーん、歌ってるのはアヴィニョンの橋の上??
いや、アヴィニョンの橋は細くて、輪になって踊れないな~w
かっちゃんは、東京オリンピックを目指しているかのように
鍛えていますよ~。
とっても気持ちよさそうに泳ぎます。^^*
Commented by echaloterre at 2014-08-20 22:06
# tamayamさん、こんにちは♪

かっちゃんは、畑の犬仲間、猫仲間の中でいちばん泳ぎが上手なようです。^^*
来週、出発ですか。
そうですね、フランスの中央のこの町で今、20度ちょっとの日が続いています。
来週はもう少し気温が上がりそうですが、日本の残暑に比べたらずっと涼しいです。
朝は10度を切る日もありますし、気温の差が激しく変わるかもしれないので
荷物にならない程度に、羽織るものなども持ってらした方がいいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< サンザシ Aubépine の...      ズッキーニのオリーブオイル漬け >>