人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 29日

ダリアの季節 パリ植物園 ③


ダリアの季節 パリ植物園 ③_f0330072_5563585.jpg

Château de la Bourdaisière


9月初めのパリの植物園は、ほんとうにダリアの見ごろであった。
時が流れ、今頃は花の数が少なくなってしまっただろうか。

ダリアの季節 パリ植物園 ③_f0330072_5584930.jpg

Aurore


ダリアには、さまざまな色が存在するが、今回はオレンジのダリアが多かった。

ダリアの季節 パリ植物園 ③_f0330072_602778.jpg

Tricolor


陽気なオレンジ

ダリアの季節 パリ植物園 ③_f0330072_613753.jpg

Douce amie


落ち着いたオレンジ

ダリアの季節 パリ植物園 ③_f0330072_63989.jpg

Eclatant


暑い!オレンジ・・・

ダリアの季節 パリ植物園 ③_f0330072_643132.jpg

Roi du Midi


ダリアがキク科だと思い出させてくれたのは、黄色と白のダリアたち。

ダリアの季節 パリ植物園 ③_f0330072_654745.jpg

Orion


お腹がいっぱいになるくらいダリアを堪能した。


植物園を訪れていちばん最初に目に入ったChâteau de la Bourdaisièreは、色も咲き方も印象的であった。

ダリアの季節 パリ植物園 ③_f0330072_664920.jpg


ダリアの季節 パリ植物園 ③_f0330072_671188.jpg


次回ここを訪れるときは、どんな花が咲いているだろうか。楽しみだな。

ダリアの季節 パリ植物園 ③_f0330072_6151071.jpg


撮影 9月6日

by echaloterre | 2014-09-29 22:51 | | Comments(2)
Commented by etigoya13-2 at 2014-10-03 00:18
ダリア素敵ですよね。
私結婚式の時短い髪の毛に凄い着付けの人が悩みながらもプロ根性で大輪のダリヤをつけて頂いたので思い出深い花です。
Commented by echaloterre at 2014-10-03 05:46
♯ etigoyaさん、こんばんは☆

ダリアの素敵さ、すばらしさを今年になって知りました。
まあ、素敵な思い出ね。
大輪のダリア、etigoyaさんの頭の上で大きく開いていたのね♪
私は生の花を散らしてもらって、花畑のようになってたような記憶が・・・^^*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< パリのデザートと乾杯と健康と      パリらしきもの ④ >>