人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 04日

棉の花が咲いた! ②


棉の花が咲いた! ②_f0330072_1364761.jpg


10月1日に咲いた棉の花を3日の日に再び見てみると
淡い黄色い花の花びらは、まるで薄い布のよう。
繊細だけれどしっかり織られた柔らかい布みたい。

棉の花が咲いた! ②_f0330072_1374925.jpg


淡いピンクの花の方は、もう閉じたままになっていた。

棉の花が咲いた! ②_f0330072_1381664.jpg


これからどんなふうになっていくのかな。


棉の花が咲いた! ②_f0330072_1363916.jpg


棉の花が閉じていくのは夕暮れ時で

棉の花が咲いた! ②_f0330072_1421113.jpg


その美しい姿を見ているのは

棉の花が咲いた! ②_f0330072_1424163.jpg


楽しくて嬉しい。

棉の花が咲いた! ②_f0330072_1482374.jpg


まだ蕾がある。ちゃんと開いてくれるといいな。



棉の花が咲いた! ②_f0330072_1445856.jpg


赤そばの花も夕日に輝いてとてもきれいだった。

by echaloterre | 2014-10-04 23:30 | 植物のアルバム | Comments(4)
Commented by アンジー at 2014-10-07 09:36 x
☆ おはようございます ☆


夕日に かがやく… 棉の花 すっごく 優しげな かんじで いいですね(*^o^*)
Commented by echaloterre at 2014-10-09 08:40
♯ アンジーさん、こんばんは☆

この棉の花、ほんとに美しいです♪
Commented by etigoya13-2 at 2014-10-09 13:50
この花びらが散って根元の葉の様な部分の中が膨らんで綿になるのね。
蕾の開花と共に楽しみですね。
繊細な中にしなやかな強さが有る綿の花本当に素敵。

夕日を受ける蕎麦の花もまた素敵なのです。
Commented by echaloterre at 2014-10-11 09:51
♯ etigoyaさん、こんばんは☆

綿が顔を出してくれたら嬉しいけれど、雨の多い時期に入ってしまったようだから、たぶんそこまでは無理じゃないかなと思っています。
でも、こんなきれいな花を見られたから、今年はこれで充分!

蕎麦の花もいいのよね。
あー、信州にもまた行きたいな。^^*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< いちじくのおいしい季節      「ねずみちゃんはいつになったら... >>