人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 03日

「ねずみちゃんはいつになったら出てくるの!?」


「ねずみちゃんはいつになったら出てくるの!?」_f0330072_255457.jpg


本日の

「ねずみちゃんはいつになったら出てくるの!?」_f0330072_262449.jpg


かっちゃんの集中力は

「ねずみちゃんはいつになったら出てくるの!?」_f0330072_27386.jpg


すごい!!


「ねずみちゃんはいつになったら出てくるの!?」_f0330072_274392.jpg


おやつを食べるのも忘れそうになるくらい、ねずみちゃんの穴をじーっと観察している。

「ねずみちゃんはいつになったら出てくるの!?」_f0330072_282120.jpg


「でも、おやつのことは忘れなかったよ!」

「ねずみちゃんはいつになったら出てくるの!?」_f0330072_212449.jpg


しかし!あまりにも長いことねずみちゃんに動きがないようで
「いつになったらねずみちゃんは出てくるの???」
と、りんご姫母さんに叫んでもどうしようもないのにね。 ^^

「ねずみちゃんはいつになったら出てくるの!?」_f0330072_2134132.jpg


かっちゃんはじっとしてるけど
母さんは島の周りの葦を刈ったり、夏野菜を撤去したり、動き回って大変です。

「ねずみちゃんはいつになったら出てくるの!?」_f0330072_215283.jpg


赤いミニバラ、秋は虫も付かずきれいに咲いてくれている。

「ねずみちゃんはいつになったら出てくるの!?」_f0330072_2154052.jpg


そしてあっという間に夕暮れ時。

「ねずみちゃんはいつになったら出てくるの!?」_f0330072_2162358.jpg


マレが赤く、黄色く輝いて

「ねずみちゃんはいつになったら出てくるの!?」_f0330072_2165733.jpg


さあ、家に戻る時間!

「ねずみちゃんはいつになったら出てくるの!?」_f0330072_2211411.jpg


「ねずみちゃんはいつになったら出てくるの!?」_f0330072_2214111.jpg


「夕陽から天使たちが飛び出してくるみたいだね。

「ねずみちゃんはいつになったら出てくるの!?」_f0330072_2222911.jpg


天使もおうちに帰るのかな。それとも、待ってるみんなの窓辺に向かうのかな。

「ねずみちゃんはいつになったら出てくるの!?」_f0330072_2244347.jpg


帰り道で見たフライングシードも天使の羽みたいだったね。」 ^^

by echaloterre | 2014-10-03 23:19 | マレ仕事・マレ遊び | Comments(4)
Commented by アンジー at 2014-10-07 09:29 x
☆ おはようございます ☆

今日も いい天気! 仕事日和!


かっちゃん なかなか やりますな~
じ~っと 穴を 覗き込んで 待っているんですね~ ♪

おばちゃんは ムリ! です いらち!なもんでね~(・_・;)


赤いミニバラ すごい 健康そう ♪ うちの子たちは こくてんさん… なんです(≧ε≦)


かっちゃん船頭さんぶり 板について… カッコイいよ
(*^o^*)
Commented by echaloterre at 2014-10-09 08:39
♯ アンジーさん、こんばんは☆

かっちゃんは、こうと決めたらそれを遣り通す頑固者ですw

このバラも春はこくてんがたくさんです。
でも、薬品は使わないでいます。
公園のバラもよく黒くなってますよ。
Commented by etigoya13-2 at 2014-10-09 13:48
そうそう、好きな事に対しての集中力が凄いのは人も動物も同じよね。

ミニバラ本当に綺麗に咲いていますね。
特に夕日をあびて少しシルエット気味に写っている写真が好き。

黄金に輝く季節のマレも素敵ね。
放射状にのびる光も好き。
Commented by echaloterre at 2014-10-11 09:47
♯ etigoyaさん、こんばんは☆

よくこれだけじっとしていられるな・・・と思うほどかっちゃんは集中していましたよw
ほんとね、私も針仕事に集中しちゃうとおなかが空いてるのも忘れちゃう。^^*

ミニバラは、春はアブラムシがついたり葉が黒点病になったりだけど
秋は落ち着いてきれいに咲いてくれています。
秋の夕日はほんとに美しいわね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 棉の花が咲いた! ②      ×・- Summer Wild... >>