人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 09日

×・- Summer Wild Flowers ② -・×


×・- Summer Wild Flowers ② -・×_f0330072_8365865.jpg

Kit* Summer Wild Flowers by DERWENTWATER DESINGS
Design* Rose Swalwell


赤いコクリコの花の横に、今度はデージーの花が咲きました。
白い花びらには、3色もの白系の糸が使われています。
このキットの糸は、アンカーの糸です。
抑え目の艶がとても自然な感じで花の刺繍には合っているような気がするな。


×・- Summer Wild Flowers ② -・×_f0330072_842627.jpg


今日は雨。姫りんごも雨の中。雨にぬれた赤い実は、りんご飴のよう。

少し寒くなってきて、お天気もぐずつくこの季節に刺繍の花を咲かせることはとても楽しい。
明るい光りが刺繍の花たちから生まれるよう。

×・- Summer Wild Flowers ② -・×_f0330072_8431844.jpg


「あたしは、雨の日のお散歩は苦手なんです~」 ^×^

by echaloterre | 2014-10-09 23:34 | 手しごと | Comments(6)
Commented by アンジー at 2014-10-11 11:02 x
☆ こんにちは~ ☆

明るい糸で お花が 出来上がっていくのは… とっても心の 健康に よさそうですね~ (*^o^*)

私は 辛気くさい?! レース編みは しばらく中断して(・_・;) 明るい毛糸で… デンマークとか スウェーデンとかフィンランドとかの国旗模様の アクリルたわし 編んでま~す ♪

肩凝るけど… 楽しい です ♪~θ(^0^ )
Commented by echaloterre at 2014-10-12 07:23
♯ アンジーさん、こんばんは☆

アクリルたわしも便利ですよね。
楽しいのが一番ですね。
Commented by utaka at 2014-10-13 16:29 x
楽しみな刺繍ですね。

なんて素敵な、姫りんごの様子。
思わず絵にしたい!と感じました。
そばにないのが残念です。
今、凝ってる私に必要なのは案外絵なのかなって。
Commented by echaloterre at 2014-10-13 20:27
♯ utakaさん、こんにちは♪

花畑を自分で作っているようで楽しい刺繍です。^^*

絵にしたいと思ったら、どんどん描いてみたらどうかな??
写真からでもいいんじゃない?
絵を描くことっていいのよね。
でも、思い通りに描けないとネガティブになっちゃうかな??
塗り絵もいいかもしれないわよ。
大人の塗り絵が流行ってるとか流行ったとか・・・
こちらでもよさそうなのがいろいろ出ています。
いろいろやってみると、自分に必要なことがきっと見えてくるわね。^^*
Commented by etigoya13-2 at 2014-10-19 12:23
花びらが出て来ると一気に華やいでうきうきしますね〜。
これも完成が楽しみ。

そして飴細工の様な姫林檎が美味しそうに見えちゃいますね。

カッちゃんが嫌々な感じがまた微笑まし。
Commented by echaloterre at 2014-10-20 23:00
♯ etigoyaさん、こんにちは♪

この夏の花たちの刺繍は、今までの刺繍の中でいちばん楽しいかもしれない!と思いながら刺しています。
どんどん華やいできています。野の風も感じる気がします。^^*
この姫りんごは、まさにりんご飴ですよね。
かっちゃんは、ほんとに濡れた道路が嫌いです。どの犬もそうなのかしらね?U^×^U*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Solanum dulcama...      5年終了、治療完了 >>