人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 21日

晩秋の薔薇、晩秋の白樺


晩秋の薔薇、晩秋の白樺_f0330072_235759100.jpg


日曜日のこと、もう薔薇の季節は終わりだなと思いながら姫りんごどおりを歩いていて
ふと、左手を見ると、ご近所のお宅の玄関先に蔓薔薇が咲いていた。

晩秋の薔薇、晩秋の白樺_f0330072_004037.jpg


青い空に嬉しそうに咲いていたのはピエール・ド・ロンサール。
蕾はちゃんと咲いてくれるかな。


晩秋の薔薇、晩秋の白樺_f0330072_022916.jpg


「今日も落ち葉がいっぱいですね~」

晩秋の薔薇、晩秋の白樺_f0330072_033090.jpg


プラタナス並木も、かなり葉が落ちて空がよく見えるようになってきた。

晩秋の薔薇、晩秋の白樺_f0330072_06135.jpg


街には菊の花が飾られる季節。

晩秋の薔薇、晩秋の白樺_f0330072_07616.jpg


マロニエの実を上手に使ってるね。これを並べるのに時間がかかったことでしょう。

晩秋の薔薇、晩秋の白樺_f0330072_075953.jpg


姫りんご通りから見える白樺の残っている葉は、どんより空に黒く揺れている。
〝冬枯れ〟の言葉が自然と口から出てくるね。

晩秋の薔薇、晩秋の白樺_f0330072_085654.jpg


かっちゃん、なんでニコニコしてるの?
「ふっふ~。なんかおいしそうな匂いがしてるからね~」 ^^

by echaloterre | 2014-10-21 23:49 | 日常の特別 | Comments(2)
Commented by etigoya13-2 at 2014-10-24 02:18
バラ、本当に可憐で美しい色合い。
単色も素敵だけれど、こうやって混ざったものも良いですね。

そちらもだんだん景色が見通し良くなって来てるなんてちょっと季節が進んでいるのが嬉しい。
(こちらは一気に進んで大体の地域とかけ離れちゃっているから。笑)

カッちゃんにっこにっこね。
美味しい香の元は頂けたのかな?
Commented by echaloterre at 2014-10-24 08:42
♯ etigoyaさん、こんばんは☆

このバラは、蔓バラではいちばん人気があるようですよ。
バラにも興味が出てきたので、ちょっといろんなことがわかるようになってきました♪

そうですよ~、シベリアに続け!って駆け足で冬に向かってますw
今年も冬が長いのかな~。手仕事はたっぷりできて嬉しいけれどね。

かっちゃんね、ちょっとだけ味見しましたよ。
かなり満足してたみたいです。U^0^U*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Boeuf bourguign...      虫こぶ図鑑 Guide des... >>