人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 18日

晩秋のパリ


晩秋のパリ_f0330072_642889.jpg


15日の土曜の朝のパリは雨上がり。

晩秋のパリ_f0330072_673216.jpg


例年より暖かい11月。
思ったよりもたくさんの黄葉した葉が木々に残っていた。

晩秋のパリ_f0330072_6113627.jpg


植物園にはアイスバーグの白い薔薇が少しと、いくつかまだ花をつけている植物があった。

晩秋のパリ_f0330072_6135963.jpg


街には、まだクリスマスへ向かう賑わいはなかったけれど

晩秋のパリ_f0330072_6153677.jpg


ショーウィンドーの中では、もうその賑わいを待てないように、今にも動き出しそうな飾りたちが街に暖かさを添えていた。

晩秋のパリ_f0330072_619359.jpg


ろっこちゃんとさんこちゃんと一緒のカフェのテラスでのランチのおいしかったこと!

晩秋のパリ_f0330072_6204823.jpg


楽しい時間は、ささっさっと過ぎていくね。

楽しく美しい週末のパリの風景を思い出しながら、少しの間、晩秋のパリの写真散歩を続けましょう。


晩秋のパリ_f0330072_6241569.jpg


「あたしは、またもやお留守番だったのだ~。うっししのおやつはもらったけれどね。
母さんのお昼ご飯はおいしそうだな~」 ^^

by echaloterre | 2014-11-18 22:10 | | Comments(2)
Commented by アンジー at 2014-11-19 07:05 x
☆ おはようございます ☆

きれいに 咲いてますね~♪ アイスバーグ 大好き! ですよ

うちのこより きれい(・_・;)

お友だちと おしゃべりと ランチ! 最高の 取り合わせ


楽しい時間って… なんだか… 時計の 針って 速く動く! ような…


矢沢永吉さんじゃないけど…

時間よ 止まれ ♪ なんて 言ってみますか~ !? ?
Commented by echaloterre at 2014-11-21 03:46
♯ アンジーさん、こんばんは☆

このアイスバーグをその場で見たときは、かなりしょぼんとしてるように思いましたが
こうして写真で見るときれいですね。

でもね、時間は流れるからいいんだな~。
楽しかった時間を思い出す今も、これまた楽しい時間♪
あの歌は、いい歌でしたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< パリ植物園 11月半ばの植物たち      ×・- ヤドリギの刺繍 -・× >>